• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

McLAREN

McLAREN 以前からお付き合いのある八光さんのMcLARENショールームが移転したとのことでお邪魔させていただいた。
2023年11月11日オープン。もともとは(株式会社インフォゲート運営の)Bang & Olufsenの正規路面店。
都心部のRCビル1Fテナント事業は入れ替わりが激しい。

765LTをデチューンした750Sは定番のオレンジ。現時点で日本仕様車はまだ存在せず、これはEU本国仕様車の展示。日本に1台のみのため、順番に展示しているよう。日本でのオプションリストは確定していないものの、展示車はカーボンパーツが多くOp.総額2,000万弱と捉える。車両保証は3年、メンテナンス・パックも3年だ。

個人的にあまり魅力を感じないGTはホワイトパール。エンジンはバンク角90°の4リッターV8ツインターボで外面からは一切露出していない。車両保証、メンテナンス・パックは3年付帯。

アルトゥーラのパール赤は明るくて良い色だと思った。バンク角120°3リッターV6エンジンの内角にツインターボを置き、左右の底面に7.4kWhの駆動用リチウムイオンバッテリーを配置。車両保証とメンテナンス・パック共に5年と長い。やはりフェラーリ(7年)を意識してか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/12 16:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換~
べし。さん

初車検終わりました
☆PRADA☆さん

初車検
おじじ丸さん

2年間フリーウェイプラスライトにつ ...
tsuyoshi83さん

この記事へのコメント

2023年11月14日 23:37
お久しぶりです!!
マクラーレンどうでしょうか?
やはり壊れますか?
僕は買う車買う車全部壊れています。
今年も絶好調でした!!
コメントへの返答
2023年11月14日 23:57
じゅん三郎さん、こんばんは。
最新のターボS素敵ですね、羨ましいです。質実剛健でどこへ行っても大丈夫そうですね。
マクラーレンはMP4-12Cに乗っておりました友人の話ですと部品の到着に時間がかかるようでありました。YouTubeを拝見しアルトゥーラに興味があるのですが296と同様EVの黎明期であり、予想外の故障は心配と考えてしまいます・・・。人柱になる勇気および資金は、なかなか乏しいのが率直なところです。

その点ポルシェの911や、フェラーリのV8は何世代にも渡り成熟しきっているので安心感が魅力に感じました。
2023年11月15日 20:49
返信ありがとうございます。
アルトゥーラかっこいいですよね。
こちらにマクラーランディーラーがなく最近ランボルギーニのディーラーができた位です。
僕のイメージではワイルドスピードのジェンソンステイサムが乗ってる車という認識なので、乗ってる人はスーツが似合う鉄拳の似合う男と決めつけていますが・・・
実は296人柱になっております。
これがまた意外といい車なので近くにブログ書いてみるつもりです。
買った理由は夜のお出かけを回りを気にせず出かけられるから・・・です!!
軽いノリですが、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年11月15日 21:13
GTBですか!これはまたとんでもないお隠し物を。
296は試乗もさせていただき、音が良いのと、セルモーターラグのないエンジンスタートに目を丸くしました。
インテリアもスイッチ等すべすべで素敵でありまして、LEXUS等と比べますと液晶の反応がやや遅いかな、と感じましたがその辺も、乗りながら慣れていきますと問題ないと思いますし、サイズ感もSF90よりも好みに感じます。

やはりというか、実際にも使いやすいクルマなのですね。もちろん近年は保証もありますし安心ではありますが・・。
是非ともブログを拝見させていただきたいです。拝読させていただき、失礼でなければ、いろいろ質問させてください!

プロフィール

流行り物には本当に疎いです。 教えて下さい。 車は見知らぬ誰かの整備の参考になれば。 SELLOUT/FIRE済み。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[フェラーリ 488GTB]REIZ TRADING ルームランプ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 16:36:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Z(PHEV) 2023年6月12日納車。オーダーが早かったため、県内1号車との事。 ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
360Modena以来の久しぶりのFerrari。フラットプレーンのV8エンジンはF13 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991前期型です。 GT3がこの値段で買えた良い時代でした。昨今の新車オーダー急騰は困惑 ...
AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ナンバーはW463にちなんで463。 床下の鋼管ラダーフレームで素人でもオンロード走行で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation