2021年03月12日
室内、荷室共に広く
パワフルな走りもとても良かったです。
燃費はかなり・・・でしたが
乗るたびに、テンションがあがる、そんな車でした。
Posted at 2021/03/12 13:36:03 | | クルマレビュー
2021年02月19日
Q1. 現在のお車に専門店等のガラスコートをされた場合、何年前にしましたか?
回答:半年前
Q2. これまでにガラスコート製品を使用したことがあれば製品名を教えて下さい
回答:グラシアス、CCウォーターシリーズ、ブリスシリーズ、他
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/02/19 15:22:43 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年02月19日
以前、年次改良でガッカリの旨記事を書きましたが
MAZDAさんが、ユーザーの声を拾い上げてくれましたね。
本日のMAZDAホームページのニュースリリースにて、初期ユーザーへの
CTS、MRCCの制御をアップデート開始とのお知らせがありました!
ディーゼルの出力アップも一緒にやってくれたら
なおよしなのですが(笑)
MAZDAの既存ユーザーも大事にする姿勢が具体化された形。
とても素晴らしいですね。
Posted at 2021/02/19 13:34:03 | |
トラックバック(0) |
CX-30 | クルマ
2020年10月05日
CX-30にも、年次改良の具体的な話が上がってまいりましたね。
改良点の中には、ディーゼルエンジンの出力アップや
レーンキープアシスト速度の見直しなどが含まれているようで
うらやましいったらありゃしないですね。
前回CX-5を購入した時も、初期型だったので
年次改良で、くやしい思いをしていて、
わかってるつもりでしたが、やっぱりなにか釈然としないというか・・・
年次改良で、より良い車に熟成させていくのは良い事だと思いますが
出来る範囲で、既に販売済みの車にも、フィードバックさせるような
プランを考えてもらいたいですね。
ちなみに、CX-5の時は
・キックダウンスイッチの導入
・パドルシフトの追加
・マツダコネクトの導入
・ヘッドライトのLED化
・エンジンの出力アップ
・内装の更新(シフト形状、エアコン回り等の刷新)
など、いろんな改良がありましたが、
後付けできたのは、パドルシフト位なものでした。
改良すべき点が明確になるのは、改良前車ユーザーがあってこそだと思います。
せめて、コンピューターソフトのアップデートで対応できるものは
初期型ユーザーにもフィードバックしてほしいものですね。
年次改良による品質向上を、すでに購入したユーザーに
フィードバックできるような仕組みがあれば
年次改良の事で二の足を踏むことも少なくなり
いつでも安心して購入できるのではないでしょうか。
人柱にも恩恵を・・・(笑)
~追伸~
Mazda3、年次改良発表になりましたね。
噂によると、Xのアップデートは既存ユーザーにも提供予定だが、
ディーゼルのアップデートは展開されないらしいとか・・・
※あくまで未確定な噂話を元に書いております。
難しい事情があるかとは思いますが、
そのあたりをまるっと無視して、単純にとらえると
ディーゼルオーナーが軽視されているようにも思えてしまいます。
初代のCX-5からスカイアクティブディーゼルに乗り
奥さんもディーゼルデミオな私からすると、なんだか悲しい気分にすら
なってしまいます。
頼みますよ、ソフトアップデートで対応できることは
有償でもいいから対応してくださいよ、マツダさん。
ホント、お願いします。
Posted at 2020/10/05 11:03:01 | |
トラックバック(0) |
CX-30 | クルマ
2020年08月19日
発売前から、奥さんが
白い革のシートが素敵なインテリアに一目ぼれして予約注文した車。
当時自分が乗っていたCX-5(Lパケ)よりも高級感がありました(笑)
インテリアの質感や、見た目のかっこよさ等は
mazda2が出た今日でも、十分通じると思います。
Posted at 2020/08/19 11:47:24 | | クルマレビュー