2010年04月09日

CVTですが、
←このパドルシフト、マグネシウムらしいです。
右パドル長引きで、D復帰します。
D入れたままパドル操作できるので、シフトノブは全く操作しません。
6速から、Dに戻すと、
回転数が若干下がります。
6速より上が少し残ってるんでしょうか?? (・ω・)うーん・・・
変速比は、
2.349〜0.394
スポーツモード時:6速 0.394
ただし、スポーツモード時の代表的な変速比とあります。
せっかく区切ってあるのに、
変速比、変わるんかい。 (・・;)
学習していくのか?
ちなみに昨日のシルシルミシルで、
カローラがフェラーリにバック走行で勝ってましたが、
CVTはバックも無段階変速できるってのがミソらしく、
でも、アウトランダーのバックの変速比は 『1.750』とあります。
固定?
フェラーリに勝てないのか・・・
でもでも、カローラの変速比も後退は 『2.505』になってました。
固定なの?
うーん、バックで何キロでるかなんて実験する度胸ないなぁ・・・
高速道路でスピンさせてバック走行するような機会ないので 凸(・∀・´)フォーッ!
ワイスピ2ね。
Posted at 2010/04/09 21:09:58 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER | クルマ
2010年04月08日

クルコンって、
100km/h超でも作動するんですね♪ d(・∀・)
あ、もちろん公道じゃなく、家の庭で実験しましたよ。ウフフ・・・
2週間乗ってみて、
CVTも悪くないなぁ〜、と思い直してます。
シフトチェンジ早いし。
乗り味は、とにかく硬め!っというイメージ。
思ったより。 SUVにしては。 がっしりしてます。
34の時と同じ速度でランプウェイ駆け抜けても、ロールなくスムーズです。
車高の高さを感じさせません。
乗り降りも、意外と低くて(高くない)、ラクちんです。
いまんとこ、総じて満足してます。
(・ω・)b 〜♪
Posted at 2010/04/08 19:46:48 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年03月30日

だいぶ発表をひっぱりましたが・・・
←アウトランダーでした♪ d(・∀・)
さて、ブルー君のその後の情報が早速!
なんと早々に買い手が見つかったそうです!!
(ノ∀`)ノいぇーい♪
印鑑証明早々に持ってこいや!!との電話がありました。
日曜に送り出しまして、
火曜には決まるとは・・・
なんて優良物件☆
おそらくオークションにかけるまえに、店頭で興味を持った人が近寄ってきた?
嫁ぎ先は県内決定か?!
Posted at 2010/03/31 00:31:15 | |
トラックバック(0) |
SKYLINE | クルマ
2010年03月28日

本日納車を行いました!
←今日で最後のブルー君です。
県内で嫁ぎ先が見つかるといいな・・・
さて、
続きまして次期相棒の発表です。
まったく別ジャンルの車と報告していましたが、
共通点が一つありました。
駆動方式です。
それは電子制御4WD。
ENR34ですので。
次期相棒も電子制御4WDということで、
おおまかなくくりは共通です、
が、根本の駆動がFFベースとなるため、違うって言えば違いますが・・・
あとは排気量も気筒数もトランスミッションもメーカーも異なります。
・・・(・∀・)
はい、
ではいいかげん発表に・・・ (ノ・∀・)
こちらが新しい相棒です♪
↓↓

うふふ (・ω・)
Posted at 2010/03/28 23:27:43 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年03月27日

今日は雪のちらつく中、タイヤ交換しました。
下取りは夏タイヤでお願いされたので。
どんなタイヤでもいいから夏タイヤで、と言われましたので、
4年前、中古で買った時はいていた、奇跡のR34純正テッチン!を
4年ぶりにはかせたいと思います。
4年前の時点で、かなり使い古されていたので、おそらく新車装着タイヤ=9年モノ!
事故らないようにしないと・・・
空気圧をはかると、
12kg!
4年放置でだいぶ抜けますね。
手動(足ですが)でいれます!
あと、9月に導入したLEDポジ、
もったいないので、スイフトのポジと交換しておきました。
さて、準備できました。
では次回はいよいよ発表です!! たぶん
Posted at 2010/03/28 02:34:45 | |
トラックバック(0) |
SKYLINE | 日記