2010年04月08日

クルコンって、
100km/h超でも作動するんですね♪ d(・∀・)
あ、もちろん公道じゃなく、家の庭で実験しましたよ。ウフフ・・・
2週間乗ってみて、
CVTも悪くないなぁ〜、と思い直してます。
シフトチェンジ早いし。
乗り味は、とにかく硬め!っというイメージ。
思ったより。 SUVにしては。 がっしりしてます。
34の時と同じ速度でランプウェイ駆け抜けても、ロールなくスムーズです。
車高の高さを感じさせません。
乗り降りも、意外と低くて(高くない)、ラクちんです。
いまんとこ、総じて満足してます。
(・ω・)b 〜♪
Posted at 2010/04/08 19:46:48 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年03月28日

本日納車を行いました!
←今日で最後のブルー君です。
県内で嫁ぎ先が見つかるといいな・・・
さて、
続きまして次期相棒の発表です。
まったく別ジャンルの車と報告していましたが、
共通点が一つありました。
駆動方式です。
それは電子制御4WD。
ENR34ですので。
次期相棒も電子制御4WDということで、
おおまかなくくりは共通です、
が、根本の駆動がFFベースとなるため、違うって言えば違いますが・・・
あとは排気量も気筒数もトランスミッションもメーカーも異なります。
・・・(・∀・)
はい、
ではいいかげん発表に・・・ (ノ・∀・)
こちらが新しい相棒です♪
↓↓

うふふ (・ω・)
Posted at 2010/03/28 23:27:43 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年03月25日
本日某国産車ディーラーに、
Netzの注文していた新車が到着いたしました。
ちょっと所用ができたため、ディーラーへ出向くことに!
d(・∀・)みれる♪
備品装着の為に内装バラバラ・・・
コーティング中でくすんだボディ・・・
あ、写真取り忘れた・・・
うーん。
見ない方がいいかも?!
来週にはピカピカになってることだと思います。
楽しみに待ちたいと思います。
そうそう、
今月で34とお別れですが、
別れの日が近づくほど、惜しくなって行くものですね・・・
つい、いつもより元気に走らせてしまいます。
いろいろ純正戻ししてますが、
戻してないこのマフラーの絶妙なサウンドと、シフトチェンジの感覚はたまりません。
ソリッドシフトは大変おすすめです♪ すげー気持ちいい♪
ENR34の5MTはBNR32、33と共通らしく(もちろんソリッドシフトも)
シフトチェンジの感覚が固めでとってもいいんです。
純正でも短く、固い、ソリッドはもっと!
ENR34の数少ない長所ですね・・・
あ、
あと、Rのシートがポン付けできるとこ!
もちろんエンジンも!
RB25。
NAとはいえ、意外といいエンジンなんじゃないかと勝手に思ってます。
ENR34は良い車です!!
Posted at 2010/03/25 22:02:38 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年02月22日
ハイオク仕様の方、
ガソリンはハイオク入れてますか〜? (・〜・)ノ゛
経済的理由などで、レギュラー入れてる人もいると聞きます。
が、みんカラしてる人たちはちゃんとハイオクいれてると思います。
私はもちろん入れてます。
100%。
でも
なんでこんなこと聞くかというと、
99%になっちゃいました。
そう、
スタンドのアンポンタンにレギュラー入れられました。
せっかくずっとハイオク入れてたのにな・・・
ハイオク満タンで入れ続ければすぐハイオクに近づくとはいえ、気分よくないです。
・・・(−_−)
この怒り、どこにぶつければ・・・
ちょっと嫌な感じはしたんですよね。
いつものスタンドですが、
いつもと違う時間帯。
いつもと違うアホっぽいギャル店員。
いつもと違ってアホ店員に水抜き剤の薦めをしつこくされイラッとして給油を見なかった・・・
今にして思えばあのアホ店員、声だし確認してなかったし。アホだ。
その後の対応。
どうやら店員はそのアホ店員ともう一人の兄ちゃんしかおらず、
謝罪もせず兄ちゃんに助けを求め、あとは兄ちゃんの対応。
兄ちゃんは、添加剤をいれればハイオクに限りなく近づくのでそれで勘弁してとの言い分。
さすがに抜く時間もなく、抜くのもアホ臭いので、添加剤で勘弁してやりましたが・・・
あ、もちろんレギュラー44リットル分の金払いましたよ。
ソンナニオコルコトジャナイデスカネ??
Posted at 2010/02/22 21:46:23 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2010年02月09日

←Mさん代表のセクシーダイナマイトです♪
二日連続すみません。
(´・∀・`)ゞ
↑ これ、実は試乗もしました。
今年の雪に困ったあげく、セカンドカーのスイフト君の代わりにでも、と・・・
スカイラインじゃないよ。
コンパクトカーは軽くてタイヤがちっちゃいからか、雪に弱い気がします・・・
FRの34の方がスイスイです。
マニュアルだからかな?
実用車からいろいろ探したんですが、
やっぱり、こうゆうマイナーな車にぐっときてしまいます。
乗ってる人すんません。
販売台数は毎月2桁!
いいですねぇ♪
人と違う車がいいなら外車にすればいいんですが、
やっぱ割高じゃないですか〜
船代が。
じゃあ、国産の不人気車っきゃない♪
かと言ってかっこわるくて不人気なのは困るので、
結果こうなるんです!
こいつ、
かっちょええじゃないですか! (`・∀・´)
では、
なんで不人気か分析しました。
①でかくて取り回し悪い。
②スポーツによりすぎて室内も意外とタイト。(ボディの割に広くない)
③フロントウィンドウがRX-8より傾斜している(らしい)ので、圧迫感。
④インパネがチープ。
それなりに理由があります・・・
あ、でももちろん長所もあります。
①ターボエンジン。
②タイトな運転席・・・。
③唯一無二のスタイル・・・。
・・・売れないのも仕方ないですかね(;・_・)
さて、次回は。
この流れで行きますと・・・
どんな女に浮気かといいますと・・・
お察しの通り、
サーブさんと浮気ですね♪
Posted at 2010/02/09 19:12:55 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ