我が人生で最後の所有車となる予定の10台目(HONDAで9台目)です。 ガソリン車で充分と思ってましたが、e-HEVとの装備の違いでe-HEVを選択。 (その中でも特にRS購入の決め手となったドライブモード切替及びVGR、減速セレクターがガソリン車には無い)。 左手の麻痺が残っているので、以前の様 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月23日
娘の就職&誕生日祝いに購入した自身10台目となるHonda車 運転の未熟な娘にセンシグの付いた車が良いと思い、JG1から買い替え。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年12月03日
息子の就職&誕生日祝いに購入した8台目のホンダ車(主に息子用)です(中古車)。 「弄ってはいけない!」と念押しされているので、必要最小限のみプチ弄り😊。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年10月18日
LIFEの故障により購入した7台目のホンダ車(主に妻用)です。 風水好きの妻の希望により2013年ラッキーカラーの青「イノセントブルー・メタリック」にしました(失笑)。 免許取って約30年初めての青です。 外観ノーマル、定番の弄りのみの予定。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月26日
諸事情によりSTEPWGNを手放したのを機に購入する事になった6台目のHONDA車です。 外観はノーマルと決めていたのに最近変化が・・・(苦笑)。 中身は適度に弄っていくつもりですが、あくまで実用性重視です。 なるべく分かり易い様にupしていきたいと思っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月13日
HONDA車になって5台目(バラードスポーツCR-X1.5i→ビガー2.0MXL→ビガー2.0Si→ライフJB1)です。 ず~っとMT車だったのですが、最近左足に骨肉種を患いクラッチワークがきついのでAT車を購入するに当たり、初のミニワゴン車にしました。 目立ちたいという気持ちだけは強いので、皆さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月07日
我が家のメインからNO.2に格下げ、妻専用車になっておりました。 13年乗りましたがOIL漏れやパンク&ラジエターホース劣化等によりとうとう手放す事になりました。 この時代に5MT車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月12日
事故から約1年経ちクルマが無いと不便だったので、中古を購入。 ボディカラーを当時人気だったインテグラの黒にオールペイントして貰いました。 中古の割には程度が良く、東京へ転勤するまで乗っていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日
当時パワステ・パワーウインドウ・パワードアロック車が欲しくて購入。 初のAT車(2.0MXLはATのみの設定)でした。 事故を起こして売却(悲)。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日
初の普通車兼HONDA車。 ショップにて弄りに弄ってフル無限エアロ・HKSターボKITⅢを装着&ブレーキ強化で走りまくってました(失笑)。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日
好みにより分かれるだろうけど、運転を楽しむならやっぱ「RS」。
2022年10月23日
遠乗りには車内が広く視界も高めなNBOXに軍配、チョットした街乗りでは車重の軽さ(NBOXより-100kg)による出足の良さ、軽やかなハンドリングでN-ONEに軍配ってところです。
2013年01月21日
STEPからの乗り換えでしたが、ミニSTEPって感じで乗り心地も良いです。 純正装備もKカーとは思えない位充実しているので、オススメですね!
2012年07月19日