メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ e-POWER e-POWER ハイウェイスター V(1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
セレナe-POWERC27の最終型ですが、後期型になって古臭さも無くなりスッキリしたエクステリアは好きです。 アクセントほしがりな私にはグリルの青が好感持てる。 視界もいいし中も広いので使い勝手も運転も楽しいです。リヤハッチが半分だけ開くのも使い勝手がほんと良い。 燃費をいかに良くするか考えながら走るのもまた楽しめます。 |
不満な点 |
意外と多い不満点。 フロントエアコンが左右独立してれば良かった。 後席モニター付きですが、ナビの画質が良すぎて後席モニターが見劣りします。 ペダルの角度をもう少しし下げてくれればもっと踏みやすい。 ライトがオンかオートしかないので、オフも欲しい。 私はダウンサスを組んでホイールも15インチ→18インチに変えてますが、ノーマル車高とタイヤの時はフワフワし過ぎて酔いそうでした。 現在はフワフワ感が軽減してマシになってます。 リアスライドドアが閉まらないと施錠できない。ステップワゴンみたいに閉まり切る前にロックできる機能が欲しかった。 ノーマル車高高すぎ。ホイールハウスに拳1個入る。最近の都市型SUVより車高高いのは如何なものかと。 |
総評 |
不満は多いけど総じて満足です。 見た目を自分好みにカスタムしてやっと満足のいくエクステリアになりました。 画像は広々とゆったりと長距離移動も問題なく、ナビ画面も大きいのでドライブは楽しくなります。 積載性も良く、たまに大荷物積むことあっても困ることはなさそうです。 まだまだ中古相場も高いですが、現行C28とも性能にそこまで大きな差はないと思うので、お勧めです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントの流れるようなラインとVモーショングリルはカッコいい。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
踏んだ分だけ加速してくれるのですごくいいです。
普段はECOモード。坂道はSモードの方が燃費も良いと思う。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
段差やカーブ時のフワフワ感は人によっては酔うと思います。私と妻はそうでした。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ大荷物積んでないが、広いので間違いなく色々積めます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速が苦手なe-POWERですが、チョイ乗りも暖機運転で燃費が悪くなる気がします。まだまだ模索中ですが、だいたい15〜20km/Lを推移しますね。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2024年10月現在、中古ですが、中々値落ちしないので高い。購入時期にもよりますが、低走行車は300万超える個体がほとんど。
|
故障経験 | まだありません。 |
---|
イイね!0件
![]() |
日産 セレナ e-POWER 2024 7/14 21年式30,790km中古で購入しました。 子供も大きくなり、軽で ... |
![]() |
スズキ スペーシア 5年前から乗ってます! 嫁さん号! 自分の車は今ありません! 5年経って、ずっとピンク ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!