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おぺちん☆の"ポータブルフェラーリ" [ホンダ モトコンポ]

整備手帳

作業日:2023年1月4日

カレンエンジン載せ替え②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いよいよ載せ替え=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

この時はまだどの部品を移植しようかとか全然考えてませんでしたw

ハーネス
純正だとスターター系とヘッドライト配線作り直し
エンジンハーネスも加工必須

カレン用は電装品の場所変更と
長すぎたり短すぎたりするので加工とオイルレベルゲージのセンサー用配線がないので追加(なくてもまぁいいw)

色々やってたらめんどくさくなって結局カレンハーネスにしましたw
2
あーあ。戻るのも面倒なとこまで(´;ω;`)ウッ…w

とりあえず
ハンドルスイッチ→カレン
メインハーネス→カレン
電装品→カレン
ワイヤー類→オイルポンプ用だけカレン
センタースタンド→カレン
電球→カレン
インマニ→モトコンポ(収納優先)
キャブ→モトコンポ(後でQR用にしたい)

追加
ハーネス配線用
250の4極カプラ(追加レギュレーター用)
250の6極カプラ(テールランプ配線用)
2極カプラ(レクチャファイヤーついてた部分にレギュレーターへの配線追加するので)
ギボシ類
モンキー用レギュレーター
燃料ホース(3φと5φ1mずつ)ガソリン&オイルポンプ用
12V→6Vコンバータ(オイルセンサー使い回すため。後で使うかも)
メーター球(サイズ違うので)
3
色々省略してますがハーネスの取り回しも純正とほぼ一緒です。
テールランプ配線が長いので切って対応
レジスターも容量の都合でカレン用

カレンはボディアース
モトコンポはアース基本配線のためテールランプカプラ作成時にアース線追加しつつ接続

レギュレーターもさりげなく追加して装着

基本的に先人の知恵をフルに参考にして作業してますヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
4
一通り搭載完了

オイルポンプワイヤーがめっちゃ長いので取り回しは自由度高いですが後で考え直します(´;ω;`)ウッ…

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