• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月12日

マークXの事故について(最終報告)

マークXの事故について(最終報告) どうも、太助です。

新年会オフに参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しかったですねー。
また関東に遊びに行きますんで、絡んでやってください。



もう大分経ちましたが、先日やっとマークXの事故について、相手側と示談しました。
長かったなぁ…。

時間がかかった原因は損害賠償について、でした。
相手側の言い分としては…

「クルマなんて価値が流動的なものに対して、金は出せないね。わかったか、このスットコドッコイ」

といった感じ。

ごもっとも。

しかしコチラとしては、相手側の業務上のミスでマークXは事故車になってしまい、いざ売却となった時に損失を被るのはコチラなわけです。
ワタシばかり損をするコトに納得がいかなかったので、相手側にある提案をしました。

「修理から帰ってきたら、ソッコーでクルマを売るから払え、このアンポンタン」

もうすでに乗り換えるつもりでいたので出来た提案でした。
コレの返答に何ヵ月も待ち、結果、飲みに行ったら消えてしまう程度の微々たる金額ですが支払われるコトに。

不満でなかったと言えばウソですが、もうワタシも大人(多分)ですから、誠意を示したというコトで了承しました。



で。
今回の件について、相手側の担当者とずっと連絡を取りあっていたんですが、その担当者の声がの声に似てるんです。
の音声をサンプリングして編集・再生してるんじゃないかと思ってしまうくらい激似。
クリソツ。ソツクリ。
声だけじゃなくて、しゃべり方まで似ているものだから、電話がかかってくる度に笑いを堪えるのに必死なワタシ。
おかげ様で(?)その担当者とも日に日に打ち解けていき、最後の示談書を交わす際には下ネタで盛り上がれる仲になれました。
今度、その担当者と支払われた損害賠償金で飲みに行ってきます。


ワンスター君、君のおかげ(?)でイイ出会いに巡り会えたよ。
ありがとう(笑)
ブログ一覧 | マークX | 日記
Posted at 2010/01/12 17:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

この記事へのコメント

2010年1月12日 18:57
お疲れさま~でした♪^^

え?今度は太助くんのオゴリ?www
コメントへの返答
2010年1月13日 22:37
お疲れ様でしたー。

駄菓子だったら、いくらでもオゴリますよ(笑)
2010年1月12日 19:07
新年オフ、ニアミスだったね~

彼はあちらこちら出没するね(笑
コメントへの返答
2010年1月13日 22:39
お疲れ様でしたー。
渋滞さえ無ければ…お会いしたかったです(泣)

神出鬼没(笑)
2010年1月12日 19:41
今度その彼と担当者で呑みに行きましょう!
次の日笑いすぎて腹筋筋肉痛になること必至ですがね♪
コメントへの返答
2010年1月13日 22:43
呑みの後はカラオケですね。
デュエットで歌ってもらいましょう♪
2010年1月12日 19:44
お疲れ様でしたぁ~!

オフ前にアップしてくれれば・・・www
コメントへの返答
2010年1月13日 22:44
お疲れ様でしたー。

アップしてれば…担当者連行命令でも発令しましたか?(笑)
2010年1月12日 19:59
お疲れ様でした。

今度ワンちゃん似の担当者にX勧めてみんカラ登録させてください(笑)
でもちょっとアンポンタンには頭くるね!・・・加害者なのに!

コメントへの返答
2010年1月13日 22:48
お疲れ様でしたー。

ホントすいませんでした。。。

残念なコトにクルマには全く興味がないようーです。
登録させたかったなー(笑)

大企業のスタンスって、こんな感じなんだな。
て勉強になりました。
2010年1月12日 20:12
あっ。
ボウリング場で。
1番盛り上がってた人だグッド(上向き矢印)

飲み会参加でぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年1月13日 22:50
ビリでしたけどね(笑)

参加したらマジでビックリすると思いますよ。
激似ですからー。
2010年1月12日 21:10
オフ会、お疲れ様でした♪

何だかストーリーがよくわかってませんが、
いろいろと大変だったようですね・・?
すごい高そうなクルマに乗ってたのでw
結果オーライでしょうか?w
コメントへの返答
2010年1月13日 22:53
お疲れ様でしたー。

かなり疲れましたね。
大企業と問題になるのは金輪際お断りです。

結果またローンレンジャーになりました(笑)
2010年1月12日 21:42
太助さん・・・なんかすごい(笑)

こんどソアラ乗せて~☆
コメントへの返答
2010年1月13日 22:55
ん?何が??(笑)

乗っちゃって、乗っちゃって。
ルーフ開けて立ち乗りね☆
2010年1月12日 21:55
ワンちゃん、ちょこちょこ静岡へ遠征していたんですね(笑)

何はともあれ、示談成立お疲れさまでした。

コメントへの返答
2010年1月13日 22:58
そういうえば、あの担当者…背中にチャックついてたような。。。(笑)

ホント疲れちゃいましたー。
もう勘弁です(汗)
2010年1月12日 22:46
どうゆう事かと思えば(笑)顔まで似てたらヤバいですね(@_@)
今度の飲み会付き合いましょうか?爆
コメントへの返答
2010年1月13日 23:00
こういうコトでした(笑)
顔はワンスター君の方が男前だよ☆

来ないで!
ハラが捩れちゃう(笑)
2010年1月12日 22:50
まあ何がしかでも誠意の形があってよかったですね。

さすが、ワンちゃん(笑)
コメントへの返答
2010年1月13日 23:01
なんか担当者、カナリ本社と対決してくれたみたいです。

ありがとう、ワンスター君(笑)
2010年1月12日 23:21
なんというエピソード…

さすが!俺の笑いのお師匠様(´・ω・`)笑
コメントへの返答
2010年1月13日 23:03
ワンスター君、大ちゃんの師匠だったの??

オレも弟子入りするかな。
2010年1月13日 22:49
お疲れ様でした~

次回は 飲み会エピソード編ですね(笑)
コメントへの返答
2010年1月13日 23:04
お疲れ様でしたー。

乞うご期待!(笑)

プロフィール

こそっと?頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ブラック×アップルグリーン。 ちょっと派手なノーマル車。
トヨタ マークX トヨタ マークX
長距離用。 思い出が沢山詰まったクルマ。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
車重はカボチャで、ブレーキがトマトでしたが、オープンにすればそんな小さなコトも気にならな ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation