ケイマンSを2世代(987.2-981)乗り継いで、991.1カレラが3台目のポルシェになりました。3台ともエンジンが同じ3.4リッターですが、991になって、RR & MTの楽しさを味わっています。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月04日
My first MAZDA. 家族のクルマ😀 維持費それほどかからない割に、ファーストカーとしての役割(たまの通勤、家族旅行・帰省)を十分にこなす優等生。日常レベルでは、エンジンのレスポンスもパワーも不足がなく、ブレーキやハンドリングも優秀で、何より軽量なので、軽快なのに安定している素晴らしい ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年02月19日
BMW 3erとLegacy B4というメイン2台体制よりも、一台を軽快な近隣ドライブ用にすることになり、主に妻が乗る目的で購入したWRブルーのプレオ LS Limited。4気筒スーパーチャージャーのパワーと4輪独立懸架の足回りにより、期待を超える走行性能でした。結局遠距離帰省にも使ったりして、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年03月20日
学生時代に免許取得して初めて買った車。中古車屋を巡り、ダイハツシャレードデトマソとこのスターレット1300Sとで迷って、父が以前スターレットに乗っていたことがあってか、スターレットを選択しました。FR 5MTを、河原や山道で振り回して楽しめた寛容な時代。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月06日
1990年に初めて買った新車。Gのホイールは鉄だったので、Weds Sportsの軽量ホイールに履き替えてました。この写真は、履き替え前のホイールキャップの頃。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月06日
初めての輸入車BMW318iS。SW20 MR2からの乗り換えでBMWの凄さを知った。初期型SW20だったこともあるけれど、318iSの方がよりスポーツカーでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月18日
E36 M3Bから、子育てもあり4枚ドアに乗り換え決意したものの、M未練でMスポーツをチョイス。デザインはよかったけれど当然ながらパワーないし、足だけ固くて子育てに向かなかったため早々に乗り換えてしまった。E46いいクルマなのに…
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月18日
BMW E46 から乗り換えたファミリーセダン。内外装デザインが丸くてエレガント。シートも革張りで高級感あるクルマでした。8年13万キロ乗ったよく出来たクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月18日
W211 E320が事故に遭い急遽乗り換え。デザインや使い勝手はよかったものの、面白さを求めてしまい物足りず3年で次に乗り換え…
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月18日
家族用に素のインプレッサを見に行ったディーラーでたまたま試乗して惚れてしまった。ビルシュタイン、マッキントッシュまでついて、小回り効かない以外は当時最高のスポーツセダンだと思っていた。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月23日
軽自動車とは思えない走行性能と内外装で、普通車からの乗り換えでも満足できた
2024年03月20日
3.4リッター自然吸気 350馬力のエンジンをマニュアルトランスミッションで操れる希少なクルマ。素のカレラなのにリッター100馬力超えのNAエンジン搭載というのも驚き。まだ「旧車」ではないので普段使いしやすくメインテナンスも楽(?)。
2024年03月02日
ファミリーユース出来る優秀なハイパフォーマンススポーツセダン!同時期に乗っていたE36M3Bと比肩できる性能でした。
2021年09月29日