• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

通勤や普段の足です!

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヤリスハイブリッド ハイブリッド Z(CVT_1.5) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 実用性を犠牲にしてまで、力を入れた攻撃的なスタイルです!
カッコいいと思います。
室内が広いだけの車両とかは、ひと昔前の需要ではないかと思います。
不満な点 不満は購入価格でしょうか?
2WDのハイブリッドZに、安全装備のOPを優先的に付けたら、すぐに300万超えた!
まあ軽自動車がフルOPで250万円の時代だから仕方ないのかな?
総評 優等生のトヨタが、後部座席を犠牲にして、賭けに出たスタイルが大当たりしたようで売れてますね!
ヤリスをとても気に入ってます。
軽自動車じゃ物足りないし、買い換えのグッドタイミングでフルモデルチェンジで、納車が3ヶ月待ちには首がもげそうなほど待ちました!
(^_^;)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フロント正面から見た感じもイカツイ
後部も引き締まっていてカッコイイ!
コンパクトカーでこれ以上の車があるでしょうか?
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
まだ納車されたばかりで、慣らし運転中です。
最近の車は慣らしが要らないと言いますが、慣らしをするともっと良いそうです。
最初の3千キロ?ほどを我慢するだけです!
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
低重心で横揺れが少なく、高級感ある乗り心地です。
橋の継ぎ目通過時の静粛性には驚きました!
積載性
☆☆☆☆☆ 4
後部座席が狭いので、当然ラゲージも狭い
(^_^;)
燃費
☆☆☆☆☆ 4
コンパクトカーでハイブリッドだからリッター30キロ行くかな?と思いましたが、慣らし中で28.3キロ!
あまり燃費に拘って周りに迷惑かける走り方はしたくないですね。
価格
☆☆☆☆☆ 5
TOM'SのフルエアロにTOM'Sバレルで総額70万円ほど!
車体とナビやETCなど安全快適装備で値引き無しで330万円
計400万円超えました(^_^;)
その他
故障経験 まだ慣らし中で不具合はありませんが、ネットではリコール級の不具合があるとの記事が!
そのうちリコールされるかも?
2020年の5月に一度リコールがあったらしいですが?
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/11/27 22:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

御報告!笑
にゃん太!さん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤や普段の足です! http://cvw.jp/b/3280481/44610539/
何シテル?   12/14 08:29
2020年10月31日【大安】にヤリスHYBRIDのZが納車されました。 人生最後の新車として出来る限りのカスタマイズをして行きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 12:06:18
YAC AY-YA4・USB+増設ソケット ※取付けたら1日乾かすこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 18:25:36
トヨタ(純正) エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 18:21:00

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド ヤリスHIRO (トヨタ ヤリスハイブリッド)
TOM'Sのエアロパーツをフル装備してます。 フロントバンパーガーニッシュ リアルーフウ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation