• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陽光 358のブログ一覧

2022年08月26日 イイね!

不思議過ぎる..

不思議過ぎる..先日、モリモリ管でお馴染み
サンキューカーズさんamazon店にて購入した、レアボルト/ナット【お試しセット】

https://youtube.com/shorts/6ZqA0L7AK84?feature=share



取付しておよそ1週間ほど経過しました。



エンジンルームの装飾にもなるし、
モ管を販売しているショップさんだから、
他のアイテムも実績や裏づけみたいなものがあるだろう、と言う事で導入したのですが

ここ数日で幾つか
不思議な現象があったのでご紹介します。






①3ヶ月前くらいから、エアバッグ警告灯がほぼ毎回走行中に点灯する不具合が続いていて、
最寄りのホンダディーラーさんにも見てもらったのですが、その場では消えても
少し走るとすぐ点灯。。
原因が謎すぎてどうしたものかと考えていたのですが、
バッテリー、アース線周りをレア化してからは一度も点灯せず、結果的に恐らく不具合は直ってしまったと思いますww
何故だ


②周知の通り燃費性能に優れたフィットくん。

そもそもが燃費性能の良いNA車を選択した時点で燃費うんぬん気にするより、
軽く回るエンジンフィールと、回すほどにじわじわ力が湧いてくる感を味わいながら
楽しんで移動する事を優先しているのですが

普段通りの通勤行き帰り+プライベートでの移動少しのシチュエーションで
リッター1km強燃費が伸びてました。



エアコンを強くかけて、気持ち良いスピード感でコースのおおかたが峠道という道を毎日使っているので、
真夏はだいたいリッター15km台〜下手したら少し下回るくらいが普通なのですが、

今回はメーター読み17km前後で推移しています。
お盆前までの猛暑が落ち着いた事を考慮しても、これは変化しているように思います。


(気がするシリーズ・おまけ)
◆何かヘッドライト明るくない??
◆何か低い回転でもアクセルのツキがいい気がする2,000少しくらいでもちゃんと反応
◆マフラーの音が良くなった気がする??



…うーん、そんなバカな、
そんなわけ無い、
と 思いつつ、
乗るとやっぱり良いので
恐らくこれでレアボルト沼に進級決定ですね😂


通常なら、何か良くなれば
それなりに代償は生じるんですけどね

元のネジを加工品に置き換えるだけで、
部品は少し高いお値段しますが、
気づく範囲では何も引き換えにならない、って言うのが
本当に不思議です。




また何か施したら、人柱レビューしていきます

Posted at 2022/08/26 17:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月04日 イイね!

マフラー作りの続き

マフラー作りの続き


切った貼ったで、
なんとか全長を切り詰めたことで、
Ver.❷は、出面の調節が可能となりました。

そのため理想の、
テールチラ見せSTYLEが実現しました。


◆車内から
◆外から
◆低回転〜高回転まで

色んな角度からの音をお楽しみください!?


https://youtu.be/diMo_KzYpJ8


今後もFIT同士やホンダの兄貴分、
他社種オーナーさんも交えて色々コラボや実験をやっていきたいなぁと考えていますので、

気に入って頂けたら
是非GooDボタン&チャンネル登録よろしくお願いします(^O^)

貴重なお時間頂き皆さまに感謝ですm(_ _)m
Posted at 2022/08/04 14:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アントニオ@シェイクダウン
えぇ… いてて。手痛い出費だ
これは私も、取付けを補強しなければですね!」
何シテル?   05/04 10:42
訪問ありがとうございます。 https://youtube.com/channel/UCrKcA3EQSwsXR2ds4whezag ◆マフラー研究員兼、底辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

FUJITSUBO AUTHORIZE S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 08:30:52
ホンダ(純正) L15B DOHC i-VTEC N/A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 21:51:53
シフト周りを色々と交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 15:52:53

愛車一覧

マツダ ロードスター 壁号 (マツダ ロードスター)
FIT RS(GK5)から乗り換えました。 6ATの旅仕様です。 いろんな街へ、旅したい
ホンダ フィット(RS) DBA-GK5 柿 (ホンダ フィット(RS))
ツーリング仕様、少しだけさわって 楽しく乗っております。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation