• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月05日

チャラい

チャラい 友人に 



「ライトの色がチャラい!」



と言われ何気にショックを受けております・・・






純正球なんですがwww





もしかしてフォグが真黄色なのが珍しいのかな~


僕は古い人間ですので全く気にしてませんが(むしろフォグは黄色派!)、


最近の極々普通の若い人はそれが普通じゃないと思うのかな~とむしろそっちにショック(^_^;)








さてさて、火曜日は仕事が休みでしたのでHなお店へ~♪


目的は・・・・・






現行フィットRS 6MT♪
(2013.9.5現在)










新型FIT(通称FIT3)の発売開始を目前にして

だいぶ出遅れとりますが(笑) 

とりあえずカタログを手に入れ~(笑)

在庫車確認!








もうない/(^o^)\




そりゃそうかorz





新型はまだ現車を見ていないので未知数ですが、

サイドのプレスラインの辺りがしっくりこないのと

エアコンのタッチパネル、スマートキー(キーフリー?)

が引っかかっています(^_^;)



確かにキーフリーとか便利だけど、

鍵を捻ってイグニッションを回す

言葉では言い表せないあの感触、一体感

無くして欲しくないな~(・・)



ガラケーがスマホに変わり

瞬時に感覚的に操作できないタッチパネルの扱いづらさを痛感している矢先、

流行りかなんだか知りませんが車の機能的な部分のスイッチまでタッチパネル化って

どんなんなんでしょ??



きっと慣れれば問題ないんでしょうね~(^^;)たぶん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/05 22:44:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れ(そして)
らんさまさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年9月6日 0:31
お久しぶりぶり♪

おっ?

まさかのお乗り換えっすか!?
コメントへの返答
2013年9月7日 19:07
お久しぶりです!

車検が迫るといろいろ考えますね〜(^^;

でもまだお財布事情が許してくれません(゚Д゚)
2013年9月6日 1:00
RSならばおいどんも気になるなぁ~と(爆)

フォグはやはり黄色じゃなかといかんですよね(笑)
コメントへの返答
2013年9月7日 19:10
これでカクカクしたスタイルだったら100点満点なんですけどね〜(^^;

現代版AE86的な車があれば即買いなんですが(笑)
2013年9月6日 5:35
新型のRSは動力性能や燃費はかなり良くなってますが、使い勝手は悪くなってますね!!
アッパーグローブボックスや助手席側のドリンクホルダーもありません(^_^;)
私もエンジンをかけるときはキーを刺しこんで回したほうが気分的に好きですね!!

新型フィットならベーシックな13Gの5MT買います(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月22日 13:43
運転席側の格納式ドリンクホルダーはなかなか使えそうだなと思ったんですが、どうせなら助手席側にも欲しいところです(^^;
リアだけ見たらカッコいいんですが、サイドビューがいまいちアンバランスな気がするんですよねー 慣れでしょうか(笑)
2013年9月6日 22:20
はるよしさんでチャラいのなら全部のコンテくんチャラチャラですよ( ̄▽ ̄;)
フォグは黄色が一番です
コメントへの返答
2013年9月22日 13:44
ですよね!←
前向きに生きます(笑)
2013年9月7日 0:07
フォグランプはHIDが流行っててカラーも好きですが黄色は雨や霧で役立つので良いですよね♪

フィットは写真の方で黄色の無限エアロが好きです☆
コメントへの返答
2013年9月22日 13:47
フォグ本来の意味を考えると黄色がベストだと思うんですよね(^-^)/
たしかにhidの真っ白いのはかっこいいですけど、、
今後はLEDが主流になるんでしょうか(^-^)
2013年9月7日 9:52
はじめまして。

私もフォグはイエロー派です。
今はまだ純正品をつけているので、電球色ですけど。

キーを差込、回して、エンジンをかける。
かけたときの「ブォン」って音がたまらんっす。

コンテはスマートキーですが、ノブが付いててコレをまわすのでエエかと思ってます。

しょーも無いこと書いてすみませんでした。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月22日 13:54
はじめまして!

なんだかんだ純正球が見やすいんですけどね〜(笑)
マスターキー?を使えばもっと旧車チックに、、 て、流石にそこまでは面倒くさいですね(笑)
2013年9月7日 22:24
お久しぶりです☆

おや?はるよしさんも乗り換えですか?(笑)
自分も今回入れ替えを行いましたが…正直後先考えないで買ってしまいました(汗)

が、今では良かったと思ってます。
今月でるFitはどうしも好きになれません・・・個人的には^_^;
コメントへの返答
2013年9月22日 13:56
お久しぶりです!

いつの間に乗り換えられたんですね!!!(笑)ステージアもなかなかですが、レガシィもまたお渋いですね(^-^)/

マイナーチェンジを期待します!

プロフィール

ダイハツムーヴ(L150S) ダイハツムーヴコンテカスタム(L575S) ホンダフィットRS(GE8 6mt) ホンダフィットRS(GE8 cvt) こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 18:04:22
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S.モノブロック(ハブ付き一体型ワイドトレッドスペーサー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 07:29:26
K'spec SILK BLAZE マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 15:05:43

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
初ミニバン、初ハイブリッド 前車フィットが手狭になり、サイズアップなる車を探していまし ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁車 快適仕様
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
黒から白へ! 2台目の二代目フィットRS(CVT)です。 結婚を機にAT車に乗り換え。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
念願のFit RS!熟成のFit 2 MC後期の後期型! 初めてのホンダ、黒、6MT ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation