• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デュノ@G31のブログ一覧

2020年02月01日 イイね!

ナビ男くん(アイテル)のリアモニタ取り付け備忘録

車乗り換えによりリアフリップダウンモニターが無くなり、子供が寂しそう。
前の車の様にリアにモニター取り付けを検討したが、今の時代は純正ナビを
交換することは無くなっており(外すと何もできなくなる)ナビは純正。
出力端子なども備わっていない。

システムの間に別の機器を通して出力を出すしか方法がない。
よって高価ではあるが、ナビ男くんというBMW界ではまあまあ名の通っている
Gジャストという商品を購入した。

BMWは天井にモニターは付けれない(重量に耐える取り付けができない。)
なのでヘッドレストに純正チックに2台取り付け。

いつも何買ったか忘れるのでここに記録する。

●BMW10.2インチ用GジャストIF|AIT-BM06-GJIF-N(工賃込) ¥44,800
●GジャストIF専用リア出力モジュール|AIT-IFOP-HDRM-N ¥20,000
●スマモニAj|(HDMI接続)シボ調仕上げ/アルパイン9インチモニターSSA9T/2台(EDG-0150×2) ¥113,900
●バッテリーアシストユニットAIT-BA2(アイドリングストップ対策電源保持キット) ¥8,000
●リアビジョン専用リモコン・アルパイン(スマモニサービス品)/RUE-1052 ¥0
税抜き

それにしても高い。。
ずっと使うから仕方ないけど。
Posted at 2020/02/01 14:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2019年12月16日 イイね!

レガシィとお別れ。そして

レガシィとお別れ。そして先日レガシィとお別れしました。
10年ぶりの愛車とのお別れの日は本当に悲しいものですね。
去っていく後ろ姿を見て本当に乗り換えて良かったか考えてしまった。

そして新しい車が納車。
消えゆくハイパワー車の生き残り。3リッターターボ。
ツーリングで荷物も乗るし、4WDで雪も大丈夫。ただしAT。これは時代の流れ。
きっと大丈夫、家にはスイフトスポーツ6MTがあるからきっと左手は寂しく無い。
左手はウィンカーに専念することとしよう。

中古ではありますが、頑張って買った車。
これからしばらくみんカラ徘徊が始まると思います。

写真は最後のレガシィを撮影した映像です。
Posted at 2019/12/16 22:54:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ BR9 | クルマ
2019年12月05日 イイね!

車乗り換え

今年2件目の真面目なブログ。

レガシィを購入して、ついにもうすぐ10年。
6MT 2.5Lターボと今の時代には少なくなってきた車。愛着もあるし、良すぎるぐらい。
今これが新車で買えるならまた買ってもいい。でももう無い。
レヴォーグはボディ小さいし、エンジンパワーもない。次期モデルは更に加速。対象外。

我が愛車は走行関連はすこぶる元気だが、内装やら樹脂関連部品にはヘタリが出てきた。
なんとか自分で直してごまかしてきたが、だんだんお金がかかるパーツも増えてきた。
乗り換えを考え始めた。

だが、世の中の流れは、ダウンサイジングにより排気量は小さくなり、MT車は無くなり、
電動化も進んでいくわけで、自分の希望とは逆向している。
今のうち自分の様な少数派は車を買っておかないとという気になってきた。

我が家も10年も経つと色々生活に変化がうまれ、子供の野球の関係で、人を乗せる機会も増えてきたり。。
MTだけ諦めて見ようかと思って、車を探すこと1年。

国産は燃費と室内の大きさだけが最重要な車が多く、良いエンジンを作るメーカーもない。
自分的に頑張ってる気がするのはマツダ全般と日産のV6 3リッターのターボ。
スバルのSTIももう終わり。
他メーカーは全く心をくすぐらない。(特に地元メーカー)

外車に目を向けると本当にいろんな車がある。
よって外車に乗り換えようかなって思ってます。

自分の記録用ブログでした。(11月下書き)
Posted at 2019/12/05 14:38:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ BR9 | クルマ
2019年09月13日 イイね!

近況

まだレガシィ乗ってます。

もうすぐ10年なので故障が色々。
・左後ろ窓開かない
・エアコンの切り替えアクチュエーター故障。エアコンからカタカタコトコト音がでる。
・右のミラーが閉じない(自力で修理)
・マッキントッシュのDVDが壊れた。

6MT車が無いので欲しい車も見当たらず。。
違う車買っても結局飽きそう。

少数派は辛い。。

Posted at 2019/09/13 15:14:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ BR9 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

ブレーキローターカバー交換

真面目な日記

ブレーキローターカバーを交換しました。
5年も経つとこんなに色が変色



新品で綺麗になりました。



4行ブログでした。


Posted at 2017/04/29 10:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ BR9 | クルマ

プロフィール

「スイフトスポーツファイナルエディションで終了の情報。我が家のZC33Sも6年半。再度買おうか迷い中。」
何シテル?   11/17 16:45
BMW 5シリーズツーリング G31 540i  3リッター直6のターボに乗りたかったことが一番の理由。+家族がいますので、、荷物を載せることができて、車高の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] カーナビ(KENWOOD 彩速MDV-M705W)取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 10:40:43
[BMW 5シリーズ ツーリング]AC SCHNITZER トランクプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 16:18:31
[BMW 5シリーズ ツーリング]RaceChip RaceChip S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 13:30:17

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BM 540 (BMW 5シリーズ ツーリング)
レガシィツーリングワゴン BR9 6MTからBMWの5シリーズツーリング 540iに乗り ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツZC33S 2018年式を売却し、ファイナルエディションに乗り換えます。 ...
スズキ スイフトスポーツ スイスポ2 (スズキ スイフトスポーツ)
2018年秋納車。基本嫁車。 カーナビ  MDV-M705W ドラレコ DRV-N530 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
基本嫁の車。フルノーマル車。FFの為、うまく扱えません(´д`) 2018年9月13年も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation