スタイルがカッコ良くて、よく走る、スポーツセダン。 今までの愛車の中でも、最も気に入っているクルマです。 特に先を急ぐ時やワインディングでは、キビキビとした走りが気に入っています。 乗車するのが私と妻だけなので、鞄や手荷物はもっぱら後席に放り込むスタイルなので4ドアセダンが使い易く、いざと云う時に ...
2025年01月18日
最新プラットフォームTNGAではなくキャリーオーバーの従来型プラットフォームの熟成ではあったが、スポット溶接打点や工業用接着剤の増設によるボディ剛性の向上、ハブボルト締結による足周り軽量化&剛性向上による走行フィールの更なる進化を味わえる国産スポーツセダンの最高峯です。 性能や上質さでは、同じIS ...
2023年01月25日
今の愛車の現行15代目クラウン(220系)には登場約1年後の2019年5月に、5年間乗ったメルセデス・ベンツE250アヴァンギャルドから乗り替えました。 ボディ剛性や足回りの設定からくる高速道路上でのスタビリティや、オートクルーズコントロールの追従加減速挙動のストレス具合など、やはり欧州車にわずか ...
2020年08月01日