• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

なかなか覚えてくれなくて

なかなか覚えてくれなくて 昨日は、
はまちゅうさんと、
イソマグロさんとで、
南房総でジギングやってきました。


現地に着くとこの前より波も穏やか風も微風。

これなら楽しく釣りができそうです。


台風後、好調だった釣果は水曜あたりから下降気味。
好調とのことだから人も集まる集まる。

二隻出しの総勢28人でいざ出陣ジャーーー!


だ~~~れもアタリがなく2時間経過したころ、

近くでやってる船がポツポツあがり、
その波がこっちの船にきたきたきた!


僕がヒットォ!
裏の人にもヒットォ!


慎重に慎重にやりとりし、
あがってきたのは画像のカンパチ!
カンパチげっゅーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ


でもその波はそれでしゅ~りょ~~~(T0T)


またまた沈黙の時間が(T0T)

2時間後くらいかな?
まわりでアタリが出始めてます。

シイラ
スマガツオ
やつ(笑)
ウマヅラ


それと、
赤くて蛇のように長い魚。(笑)

この名前を何回言ったんだろう(笑)


その熱い時間にはまちゅうさんもヒットォ!
あがってきたのはカンパチ。

イソマグロさんもヒットォ!
あがってきたのはスマガツオ。

負けてられません。
僕も着底後イレギュラーアクションで誘いをかけたら、
ガツン!


でも軽い。
そうです。フッキングしてから上に向かって走ってます。
水面から顔を出したのはグッドサイズなカンパチヽ( ̄▽ ̄)ノ

タモタモ!と叫んで、2~3回耐えましたが、
プッと軽くなり海に潜っていきました(T0T)
外れた(T0T)

このカンパチは自分で考えながら、
イレギュラーを意識しながら、
ジグをイメージしながらの誘いだったんで、
納得な1本でした。

バレたのはしょうがない!
と言うしかない(笑)


その後は沈黙。

結果カンパチ1本でした。







さてさて、
その赤くて、蛇のように長くて・・・


の、魚の名前です。


何度も何度も教えるんですが、
あの赤くてひょろ長い・・・で話が始まるんですよ(笑)


たぶんもう忘れてると思います(笑)
もう言いません(笑)
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2013/11/03 16:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風薫る
THE TALLさん

御報告!笑
にゃん太!さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2013年11月3日 17:00
ヤガラですかね?

あのお吸い物はメチャクチャおいしんですよ!
コメントへの返答
2013年11月3日 17:59
シーーーッ!
言っちゃダメです(笑)


あの赤くてひょろ長い魚うまいらしいですね。
2013年11月3日 17:07
同じくヤガラでわ?
後はアカタチ?太刀魚の仲間みたいのが存在したような。
スマカツオは旨いと聞いてますよ~
コメントへの返答
2013年11月3日 18:00
シーーーッ!言っちゃダメです(笑)
刺身でもうまいらしいですよ。

スマガツオは平塚に置いてきました。
食べたかったけど、
昨日今日は独身なんです。
2013年11月3日 17:29
スマは本ガツオ、ヒラソーダより美味しかったですよ!

ヤツも握りで食ってやりましたw
コメントへの返答
2013年11月3日 18:01
嫁&子がいればうちで食いましたよ(T0T)


ヤツはそちらでしたが(笑)
2013年11月3日 17:30
ヤガラも高級魚なのに…(;´д`)

名前覚えてもらえないのは
可愛そう…(;´д`)
コメントへの返答
2013年11月3日 18:02
シーーーッ!言っちゃダメです(笑)

僕は千曲川が覚えれませんでした。
2013年11月3日 17:38
美味しそうなカンパチですねo(^o^)o
お刺身で好きなネタの1つです♪
そのサイズで何人前ぐらいですか?
コメントへの返答
2013年11月3日 18:03
うちもカンパチ好きなんですよ。
4人家族で二日分あるんじゃないですかね。

明日、みんなでバクバク食いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013年11月3日 18:21
お疲れ様でした。

えーと、ヤ・ガ・ラですよね
あと一週間は覚えてられますよ(笑)

「タモ入れが遅いんじゃっ、ボケがあ」

そんな事言われても軽そうに巻いてたんで小物だろうから楽勝で抜けると思ったんだもん…
あれは10kgはありましたね……ホントかい(笑)

後輩君、イソマグロ君になっちゃったんですね
コメントへの返答
2013年11月3日 21:16
お疲れ様でした。

教えても30分もたない勢いでしたね(笑)

タモはしょうがない!
と言うしかない(笑)

釣った感がとってもある、自分でも納得な1本でしたよ。

1本になる予定でしたよ(笑)
2013年11月3日 18:28
え~~っと!

ひご?
コメントへの返答
2013年11月3日 21:16
やぁ!!!
2013年11月3日 19:41
刺身でおいしく食べられそうですね。

バラすと悔しいですよね。
しばらく夢に見るのでは。
コメントへの返答
2013年11月3日 21:18
小県サイズですが味は変わらないみたいなんで楽しみなんですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

僕って朝になると夢を覚えてないんです。
超熟睡するんです(笑)
2013年11月3日 22:07
次はヒラマサ狙いですね!!
コメントへの返答
2013年11月4日 8:12
あのロッドでデカマサ大丈夫か心配です(笑)

プロフィール

みんからのメールはほぼシカトしますんで。 くるまは初ベンツヽ(・∀・)ノ バイクはロードホッパーヽ(^0^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
AMGライン あーまーげーらいん? えーえむじーらいん?
プロト ロードホッパー プロト ロードホッパー
中古で購入。 春 花粉により出番少ない 夏 暑いから出番少ない 秋 車検のときは出番あ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
約5年色々ありがとうございました。 今どこにいるんだろexclamation&question
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
初ベンツ V220d AVANTGARDE long

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation