• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月21日

素晴らしい車 所有感1000%MAXです。

レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / RXハイブリッド 450h“バージョンL”(CVT_3.5) (2015年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 1.令和でも通用するスタイル
2.静粛性 
3.車内広々183cmの主でも余裕の空間
4.ヘッドアップディスプレイが優秀!
5.LEXUSに乗ってるで~~っていう満足感はすごくあります。
6.イチビれる(関西弁?(笑)
7.Version Lのシートが優秀!腰は全く痛くならない!
不満な点 最新の車と比べたら色々と見劣りする部分はあるので何とも言えませんが


1.車体が大きく小回りが聞かないと聞いてましたが、60ハリアー乗りこなせれば余裕で運転できます。
ハリアーで無理な人は無理だと思います。
細い道もハリアーと変わりなく余裕で通れます!
2.盗難リスクがある。
3.メーター周りが少し寂しい・・・
4.液晶メーターがもっとカッコよければ言う事なし!
総評 所有感を満たしてくれる最高の車です。

初ハイブリッド車なので、運転のコツで燃費が大きく変わるのは、、、
回生ブレーキをうまく使えば、燃費は稼げますね♪ 

ハリアーよりはAピラーの見切りは大変良く交差点でヒヤリは無くなりそうです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フルモデリスタ装着なのでか惚れ惚れスタイル!
ノーマルでも必要充分なカッコよさです。
特にフロントから右斜め45度の角度の眺めは最高です^^
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
エハリアーと変わらない?っと、思いましたが

エンジンは流石の3.5L!HV スポーツモードに切り替えればキビキビ走ります。
キビキビ通り越すくらい加速しますが(笑)

エコモードでも十分走ってくれます❣

乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
コーナーではSUV特有の腰高感じは若干するもののコーナーでは踏ん張ってくれます。
フワフワしそうな道路ではスポーツモードに切り替えれば性格がガラリと変わります。
ハンドル応答・サスの応答いい感じに変わります。
酔いやすい家族でも酔わないので我が家では合格レベルの乗り心地です。

振動・静粛性は言うことなくSUVトップレベルです!
積載性
☆☆☆☆☆ 5
荷物は乗る方なのか?
ゴルフはしないのですが、余裕で2つは入りそうです!
燃費
☆☆☆☆☆ 5
平均15kmは行きそうですが、改めて回生ブレーキをの仕組みを理解すれざ16以上は狙えそうです♪
この車体にしては良いですねーー!
価格
☆☆☆☆☆ 5
新車なら700万Over(-_-;)
庶民には手は出ませんが、程度の良い中古を狙えば?!
トヨタ認定中古車なら300万前半でありますから♡
庶民にも手が出ました(笑)
その他
故障経験 ナシ
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/08/21 10:53:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

42.2Lで380km
たく造さん

GRヤリスの掃除してちょっと走って ...
ntkd29さん

世間は祝日らすぃ。。
YASUさん

キリ番9999&10,000km ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RXハイブリッド マフラーハンガーで乗り心地UP!? https://minkara.carview.co.jp/userid/3287056/car/3475773/7824052/note.aspx
何シテル?   06/08 11:52
大阪在住のもーぱぱです!   LEXUS RX 450h (前期) ・フルモデリスタ トヨタ認定中古車3年保証で購入。 車歴 AE8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マフラーハンガーで乗り心地UP!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 15:32:24
Temu オゾン発生 空気清浄機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:51:51
不明 ワイヤレス CarPlay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 09:36:59

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2016年式 LEXUS RX450h V ...
トヨタ ハリアー もーぱぱ (トヨタ ハリアー)
大阪在住です‼️ 初めてのSUV! 楽しみながらDIY! 初心者でがさつな性格の為、 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤快速仕様です! バイクなのに、ABSが標準装備^^ 整備はDIYでエンジン以外はす ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation