• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e90おやじの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2023年7月1日

BRIDGESTONE POTENZA S007A  

評価:
5
BRIDGESTONE POTENZA S007A
購入後、一般道約250km、高速道路50km、ドライ路面約200km、ウエット路面約100km走行。

①RE71RSに比べ、溝が圧倒的に多く、接地面積の絶対数が小さいため、ハンドルが軽い😊‼️
車庫入れが楽になりました😊。しかし、センターはしっかり出ているし、ワンダリングが減少して真っ直ぐどっしりと走ります。
②ロードノイズが圧倒的に減少😊‼️
RE71RSは粗いアスファルトでは『ゴーッ』というロードノイズが車内に響いてましたが、S007Aはより高い周波数の音で音量も小さいです。
また、道路の端を走行するとRE71RSでは小石を拾い、フェンダーに小石が当たる音が気になりましたが解消しました😊‼️
③乗り心地が柔らかい。ゴツゴツ感が無く、スムーズに走れます。
静粛性と乗り心地については、妻や息子からも、静かで乗り心地が良くなったと好評でした。
④排水能力が高い。
まだヘビーウエットは経験していませんが、ウエット路面でもしっかりとグリップ。しかし、普通のウエット路面ではRE71RSも相当グリップしていましたのでこの状況では互角。
ヘビーウエットに遭遇したら追記します。
⑤タイトコーナーでも安心のグリップ力。
公道走行では破綻しそうにないグリップ力があります。ここもRE71RSと互角。
また、サーキットを走る機会があれば追記します。
総合的に、高級セダンにはS007Aの方がピッタリですね😊。
※エーモンのタイヤデプスゲージで溝測定:7mm。やはり普通の溝が良いです(RE71RSは5mmでした😱)。
  • やはり『POTENZA』は良いですね❤️新車からポテンザ1択ですがブリヂストンの回し者ではありません
  • フロントは、225/40R18 92Yです。前後異サイズでローテーション不可で不経済です。
  • リアは、255/35R18 94Yです。今まで大体は、リアの方が早く減りました。
    今回はどうかな?
  • サイドウォールはRE71RSの絶壁から、普通の見栄えに戻りました😅
  • 真横から見ると、壁のようだったRE71RSと違い、ちゃんとたわんでます😊
  • 左がS007A、右がRE71RSです。
    どうみても、右はたわんでません‼️絶壁ですね😁‥
購入価格245,060 円
入手ルート実店舗(その他) ※COCKPIT

このレビューで紹介された商品

BRIDGESTONE POTENZA S007A

4.65

BRIDGESTONE POTENZA S007A

パーツレビュー件数:348件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BRIDGESTONE / POTENZA S007A 205/50R16

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:18件

BRIDGESTONE / POTENZA S007A 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:53件

BRIDGESTONE / POTENZA S007A 205/50R17

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

BRIDGESTONE / POTENZA S007A 235/30R20

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / POTENZA S007A 245/45R17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / POTENZA S007A 245/40R19

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

KUMHO ECSTA PS71 255/35R19

評価: ★★★★

DAVANTI DX640 225/40R19

評価: ★★★★

HANKOOK VENTUS S1 evo3 255/40ZR18

評価: ★★★★

MICHELIN MICHELIN PILOT SPORT 4 S フロント ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-XⅢ

評価: ★★★★

Continental ExtremeContact DWS06 PLUS

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 BMW最後の直6・NA・バルトロ・ポート噴射のE90に乗ってます。 DIYする場所も根性も無いのでディーラーさん等プロに頼っているので面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リコールからのN52エンジンのオイルパンガスケット交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 22:15:49
RE71RS絶壁検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 09:37:38
遂に『プレミアム齋藤モリブデン』ゲット🥰‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 18:04:49

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初度登録年月は2008年10月ですが車台番号で検索したら2007年2月製造でした。 ヘッ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
就職して初めて自分のお金で買った車で、とても思い入れがあります。 飛ばし屋でしたので、安 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
SR20DET搭載の5MTのKsでした。 5年強保有し、8.5万キロほど走りました。 標 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
5バルブ・ブラックヘッド・165psの4A-GEを積んでいました。 家庭の事情でATでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation