ホンダ一筋三十余年。ワンダーシビックからはじまり、今回、また(原点回帰?)シビックに戻りました。 シビックはどうしてもType-Rに注目が集まりますが、申し分ない性能にクーペのようなセダンのデザインが素晴らしいです。 今回も長い付き合いになりそうです。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月09日
5台目のマイカーです。 JTCCの圧倒的な速さに感動し、ムーンクラフトから市販車用リアウイングが発売されたため、車より先に購入してしまいました。(笑) これも、H22AのパワフルなDOHC V-TECエンジンでMTだったので、運転が楽しい車でした。12年乗りました。スーパーマリンブルー・パールのボ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月25日
3,4台目のマイカーです。(追突され、同一車種を2台乗り継ぎました) 猫系の鋭い目と、当時としては大胆なリアデザインに惚れました。H22Aのエンジンが最高でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月25日
免許取得して最初のマイカーです。 25Rですが、純正オプションのアルミがお気に入りでした。非力でしたが、ホンダらしく良く走る車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月25日
2台目のマイカーです。 思いっきりスーパーカー世代の私は、ボンネットの低さとリトラクタブルヘッドライトへの憧れは相当なものでした。機械式4WSの旋回感覚は忘れられません。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月25日
妻の車です。 プレミアムピンク・パールがお気に入りです。 ホンダらしさ満載の良い車だと思います。 (2016年購入ですが、自分がシビックセダン(FC1)でみんカラデビューしたのをきっかけに登録してみました。)
所有形態:家族のクルマ
2020年09月06日
6台目のマイカーです。 人生初のAT車です。 ミニバンとは思えない走りの楽しさと恰好良さで、13年乗りました。ブラックのリアスポイラーをはじめ、自分仕様にするのが楽しかったです。 FC1シビックセダンの生産中止がなければ、2022年までは乗るつもりでした。 (実は、この車は手放さず、2021年4月 ...
所有形態:家族のクルマ
2020年08月25日
私は、最初のマイカーが1.5リッターSOHCキャブレター仕様のワンダーシビック25Rでした。 それから何台もホンダ車を乗り継ぎ、また、シビックに戻ってきましたが、大きく立派になったものの、軽快に楽しく走れるシビックであることに違いは感じられません!ターボエンジンとなりましたが、ワンダーシビックと ...
2023年08月06日
2020年の8月1日納車でしたので、今日から3年目に入ります。 なんと言っても、見た目だけでなく、車としての基本性能と走りの楽しさが「やっぱりシビックだ!」と思わせる部分です。
2022年08月01日
・これまで、多くのホンダ車を乗り継いできたが、このシビックセダンも、タイトルどおり、カッコ良くて走りの良い、ホンダらしい素晴らしい車! ・会社としての国内戦略には???という状況だが、ホンダ車でしか得られない魅力は、間違いなくこのシビックにもある。 ・国内販売が振るわなかったのは残念だが、半面、こ ...
2021年02月23日