• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺喰男のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

9九王

将棋に『穴熊』という戦法がありまして、王を盤上の一番端に寄せ、金・銀などの駒で囲む、極めて守備的な陣形です。

天気予報を見ると三が日は天候不順。どうみても正月休みに遊びに行ったり初詣をしたりするのは難しそう。今日でさえ、外に出るのさえ億劫になる程の強風。ケトルが悲鳴を上げているような音が外から聞こえます。今のところは風だけで雨が無いので、頑張って外に出て色々と買い込み、あと3日を布団とハロゲンヒーターで暖をとりながら過ごすつもり。で、気がついたら諭吉さんが一枚消えておりました。はっはっは。日本酒2升は買いすぎか。

で、結局今年の総括はしなかったので今簡単に。

体調を崩さず1年を過ごせたのは評価できる。
自転車で一周は、一日でできるようになりたかった
釣りは趣味に合わないかも
体重は今現在63kg。まあ、よし
宝くじは300円しか当たらず

来年の目標も簡単に

友人と遊びにいく(花見・野球・サッカー)
友人にあそびにきて貰う(花見?・自転車?)
ハーフマラソン、ロングライド、トライアスロン完走
自転車で一周をもう一度
歩いて佐渡を一周(10日程細切れで)
体重は一回でも60kg以下にタッチ
宝くじで1等、もしくは2等。できれば両方

では、変わり目の挨拶をば

今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。



Posted at 2009/12/31 19:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

あと4日

先日年賀状を書いたのですが、先日の雪が酷かった日に灯油の買い置きも無かった為、文字が少し(かなり?)汚くなってしまいました。本来ならば安いプリンタでも買うべきなのでしょうが、引越しの事を考えるとなかなか手が出ません。毎年この時期になると悩んで・・・そして買わないのです。

そして年賀状ですが、某ジョーシンで局員が売っていた『朱鷺』の絵柄つきの奴を購入したのですが、今更ながら、それではなく、年賀状のテンプレつき(新年云々、皆様のご繁栄云々って奴)のものにしておけば良かったです。葉書1枚とはいえ、文章で埋めるのは、文才の無い私には骨でございました。

さて、今週で2009年も終わり。明日から今年を振り返ってみようと思います。今日からでないのは、年賀状の話が長くなったからです。
Posted at 2009/12/28 20:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

残念

有馬外れちゃいました。

まあ、全くかすりもしない結果でしたのであきらめもつく訳ですが、スリーロールスの故障が大事なければ良いなあ。

今回は大万馬券が当たる気がしたのですが・・・
Posted at 2009/12/27 15:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月26日 イイね!

3-3-7で30点

さて、明日は有馬記念。そういえば、今年は殆ど?1回も?馬券を購入しなかったですし、競馬場にも行ってません・・・行ってないよね?あまり記憶が定かでは無いが、行くとしたら府中なので、きっと行ってない筈。それもあり、普段より大目に金額を入れて年末最後の大勝負。なので明日は買い物にも出ず家でのんびり過ごすつもり。その為に今日は仕事が終わってから暗い夜道を運転して買い物へ。

しかし、腹減った状態で買い物はするものではありません。ついつい余分に買ってしまいますね。そして馬券当たると良いな。当たったら今度会った時豪遊しますのでよろしく。と書いている時点で穴狙いなのがバレバレです。因みに買い目は

(1.11.16)-(1.11.16)-(1.2.4.8.11.12.16)

です。上位人気3頭を軸から外している時点で夢馬券。
Posted at 2009/12/26 21:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

現ナマのクリスマスプレゼント

某友人は数日前に、インフルエンザの予防接種を打てた様ですが、某友人は、数日前にインフルエンザらしきものに感染したとの事。都会に住んでいる人は、人間を避けるわけにいきませんから大変です。こちらはツタヤ近辺に行かない限り、探しても人が居ませんので安心。でも、学校ではそれなりに流行っていたようですが。

mixiにもみんカラにもあしあと機能という、誰が見に来たかがわかる仕組みがあります。あまり書き込まない友人の足跡があると、ああ、まだ生きてたかと安心したり、面白い名前の人がくると、ついついのぞいてしまったりなどしておりますが、今日あしあとを見てみると、姉のものがありました。まあ、あしあと自体は珍しくもなんとも無いのですが、時間が午前2時近く。学生時代は宵っ張りでしたが・・・と、そういえば、昨日はクリスマスイブでしたね。子供達の為に眠い目をこすりつつ頑張って起きていたのでしょう。お疲れ様でした。

そして私にもクリスマスプレゼントが・・・といっても税金の還付ですけど、時期的に嬉しいものです。何買おうかな~~~ランランル~
Posted at 2009/12/25 22:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

福島に引っ越しました。 まあ、色々きな臭い話は出てますが、撤退命令が出るまで頑張る所存。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   1 23 45
6 78 910 11 12
13 1415 16 171819
20 21 22 2324 25 26
27 282930 31  
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation