仕事上がりのお疲れモードでしたが明日取り付けてみたかったので頑張って組み立てました。安全第一で完全防備で挑みます。文章だらけはウザいので今日は写真中心で
兵器のようなスプリングコンプレッサー
3タイプの径のバネに対応。組み立て式です
片持ち式です。
バネのどこにコンプレッサーのアームを差し込むかで成否が決まります
初回は見事失敗しましたw
PAD,FR SUSP (ドーナツ状のゴムシート)をバネに乗せSEAT,F/SUSP(円形の黒い奴)を通します。方向があるので要注意
その前にバンプラバーとダストカバーを取り付けますww
INSUL,STRUT(ベアリング)を組付け
ワッシャー、ロックナットを締め付けます
規定トルクでの締め付けとグリスアップ、カバー,Fストラット(蓋)は車に取り付ける際行います。
言葉ではこれだけですが、久々の作業なので片側90分、もう一本は習熟度upで30分で完成。私はE3のショックしか組んだことありませんが、今の車は結構コストダウンしてると聞きます。E3の新型車解説書には構造が熱く語られてました。実際組んでみると実感できます。
これだけの作業でヘロヘロに。歳取ったなぁ。電動インパクト無いと死んでました
Posted at 2024/09/28 00:06:18 | |
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