• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mattyマッテイのブログ一覧

2024年09月30日 イイね!

FRサス交換@VR-4 番外編VientoとかAMGとか

E3足回り交換の歴史(備忘録)

1992/2 E35A Viento新車購入
2003 サス抜けによりKYB New SR Specialに交換 純正バネなのにメチャ硬
同  ローダウンしてみたくなりダウンサスに換装 さらに硬くなり腰を痛める
2004  腰痛にはレカロじゃね?という謎思考でレカロシート購入
2005 E3仲間から中古KYB Super Special for street+有名な青バネサス一式購入。腰痛地獄から脱出
alt

2005/6 VR-4購入 
2006  性懲りもなくダウンスプリングに換装(+純正サス)硬くないが快適でもない。でも多人数乗車だと、しっとりどっしり良い感じでした。
2011 新品KYB Super Special for street+ローダウンバネ+新品パーツでリフレッシュ
alt
※ただし、コーナリング中にギャップを越えるとリヤがステアするように。リヤのタワーバーを外すと緩和されたが違和感残ります

2019 FRドラシャ破れ
2020 ノーマルスプリングへ交換 リヤがステアする感覚は解消
2024 FRアブソーバーをKYB New SR Special+新品パーツへリフレッシュ(今ここ)

alt

2006年 AMG購入
2007年 やっぱり性懲りもなくダウンスプリングを入れる
2008年 アブソーバーをVientoのお下がり(減衰力可変)に交換
同   リヤだけ純正スプリング(ケツ上げ)
2009年 FRも純正バネに交換
2017年 リヤダンパーから異音が出始める
2019年? 在庫限りだったので慌ててKYBのFF用リヤアブソーバー購入 Viento時代のようにガチガチにはならなかった(安堵)

ここには書ききれない換装もありますがやりすぎて覚えてません。
純正パンタグラフジャッキ2台 スプリングコンプレッサー2組破壊

Posted at 2024/09/30 20:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「普通にエンジン掛かるし@VR-4 http://cvw.jp/b/3288825/48511005/
何シテル?   06/27 19:50
マッテイといいます。91年に新車Vientoを買ったのがE3ギャランとの出会いでした。日本各地を走り思い出深い車でしたが、後年は青空駐車だったことで内外装共がか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
222324 25 26 27 28
29 30     

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
後期VR-4 1992/2生産車AT 2005/6購入 ヤフオクで買いました。現車確認済 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前期AMG 1990/5生産 2006/8購入 走行距離3万キロ弱 内外装はくたびれて ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
後期Super Viento 1991/1生産 同2月新車で購入 人生初の新車でした。こ ...
日産 チェリー 弾丸チェリー (日産 チェリー)
1976年1月に父が購入した車両を私が免許を取得した85年に譲り受けました。当時の車は1 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation