E3足回り交換の歴史(備忘録)
1992/2 E35A Viento新車購入
2003 サス抜けによりKYB New SR Specialに交換 純正バネなのにメチャ硬
同 ローダウンしてみたくなりダウンサスに換装 さらに硬くなり腰を痛める
2004 腰痛にはレカロじゃね?という謎思考でレカロシート購入
2005 E3仲間から中古KYB Super Special for street+有名な青バネサス一式購入。腰痛地獄から脱出
2005/6 VR-4購入
2006 性懲りもなくダウンスプリングに換装(+純正サス)硬くないが快適でもない。でも多人数乗車だと、しっとりどっしり良い感じでした。
2011 新品KYB Super Special for street+ローダウンバネ+新品パーツでリフレッシュ
※ただし、コーナリング中にギャップを越えるとリヤがステアするように。リヤのタワーバーを外すと緩和されたが違和感残ります
2019 FRドラシャ破れ
2020 ノーマルスプリングへ交換 リヤがステアする感覚は解消
2024 FRアブソーバーをKYB New SR Special+新品パーツへリフレッシュ(今ここ)
2006年 AMG購入
2007年 やっぱり性懲りもなくダウンスプリングを入れる
2008年 アブソーバーをVientoのお下がり(減衰力可変)に交換
同 リヤだけ純正スプリング(ケツ上げ)
2009年 FRも純正バネに交換
2017年 リヤダンパーから異音が出始める
2019年? 在庫限りだったので慌ててKYBのFF用リヤアブソーバー購入 Viento時代のようにガチガチにはならなかった(安堵)
ここには書ききれない換装もありますがやりすぎて覚えてません。
純正パンタグラフジャッキ2台 スプリングコンプレッサー2組破壊
Posted at 2024/09/30 20:24:48 | |
トラックバック(0) | クルマ