• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月26日

OPCシリーズ、ちょっと良いな…。


OPEL Insignia OPC

2.8L V6 Turbo 325ps


Insignia OPC
OPEL Insignia OPC posted by (C)sk-3

愛用しているipod(iTunes)のPodcast

いつも視聴している海外のVideo Podcastの

「drive it!:Mottor Magazine」

で紹介されていました。

走っている姿もかっこよく、排気音も勇ましい感じでしたよ~。

OPELの「OPC」

BMWでいう「M」やAUDIの「S」みたいなものかな…?

他ではAstraにも設定があるみたいで

なかなかのホットモデルですね。


2.8L Turbo 325馬力
OPEL Insignia OPC posted by (C)sk-3

OPEL Insignia OPC
OPEL Insignia OPC posted by (C)sk-3

ブレンボ~!
ブレンボ~! posted by (C)sk-3

現在の日本では、新車は在庫の有るものを

売り切り次第、日本での販売は終了となる為

NEWモデルを買うことのできないOPELですが

向うでは魅力的なモデルも出ているんですね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/26 15:07:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW6日目
hirom1980さん

漢の5速
Daichi3yoさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

次男サンバー、フェイス直りました😁
ベイサさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2009年8月26日 15:17
見る角度によっては、マークX? アテンザ??
って雰囲気ですが
ドイツ車らしい「カチッ!」とした まとまり感がありますね

昔っから、武骨な印象のメーカーですが
OPEL、頑張ってほしいです

ロータス・オメガ 一度だけ見たことありますけど
よかったスよ~
コメントへの返答
2009年8月26日 21:00
おおっ、言われてみればアテンザに似ていますね~!!
この最後の写真のフェンダーが好きなんですよね~^^
ホントはフェンダーの写真だけを載せようと思ったのですが、たぶん皆さんサッパリ判らないだろうと思いまして…(笑

ロータス・オメガはレアすぎます!!
僕なんか写真も見た事ないですよ~(^^;

2009年8月26日 16:51
やばい、今日も携帯からで何も見えません( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年8月26日 21:05
ありゃりゃ!
やはりフォト蔵は写真のUPが楽チンですが、携帯派の方には…( ̄▽ ̄;)
2009年8月26日 17:21
「勘定奉行にお任せあれ~♪」
かと思っちゃいました…。中々ホットでカッコいいですね~!
コメントへの返答
2009年8月26日 21:08
それ、OBCでっせ!!(笑

OPELもなかなかやりますね~^^
2009年8月26日 18:23
OPELはカリブラが良かったな~あのデザインは今も好き!
OPCなんてあるのですね@@ どこか日本車チックなテイストがww
コメントへの返答
2009年8月26日 21:14
おお~!僕もカリブラ好きでしたね~
DTMの印象が強いですね!!

僕もOPCは初めて知りました(^^;
2009年8月26日 19:48
すんごいカタカナ率高い日記だ!
覆面になっても違和感なさそうな感じ…。
コメントへの返答
2009年8月26日 21:19
横文字苦手なんですが…
貼り付け、貼り付け、貼り付け…
で、こんなんになっちゃいました(笑

覆面クラウンもTOM’Sとコラボされたら…(怖
2009年8月26日 22:25
おー!カッコイイ!!

Cピラーはスカイラインに似てるかな?
こういった、スポーツセダン好きですねー!!
いつかは乗りたいな~!こういうクルマ♪
コメントへの返答
2009年8月26日 23:44
初めてPodcastで見た時は、英語で何を言っているか判らず、調べちゃいました(^^;

うんうん、Cピラー似てますね^^
僕もコンパクトなスポーツセダンにもう一度乗ってみたいですね~!
75TS良かったな~(素
2009年8月26日 23:19
OPELはイイですよ。
以前、ビータに乗っていましたけど、足はフワフワでパワーも非力でしたが、意外と高回転まで回るエンジンだったし、フワフワな足も何気に粘りを見せてくれて面白かったです。街中の乗り心地もすこぶる良かったですよ。
でもナカナカ受け入れにくいのかもしれないですよね~

ブレンボ素敵ですね~
唯一、ビータはブレーキ(タイヤもへっぽこ)が不安だったんですよ~
これでOPELに死角無し!?
コメントへの返答
2009年8月26日 23:56
Jun@GTiさんも乗っていたのですか!?

以前は、僕の周りにもOPELに乗っている人が多かったです~。
もちろんVITAに乗っている友達もいて、乗せてもらった事が有りますよ!(^^
乗せてもらったのは16Vだったかな?
なかなか元気良く走り、楽しかった事を覚えています~。
初めて運転したドイツ車かもしれません(^^;

ウチのGTIにもブレンボ欲しいです~(笑
2009年8月27日 0:55
見えました!
イヤ、基本PC派なんですが最近PCの前に居る時間が・・・( ̄▽ ̄)

コレでワイルドにいぢったら誰も近づけないオーラ出せそうデスね~(素

コメントへの返答
2009年8月27日 1:22
もりもりさん、忙しそうですね~!

この車、メーカーのカタログモデルでこれだと、いぢると大変な事になりますね~(^_^)

※このコメ返は、逆に携帯からしてみました(笑)
2009年8月27日 10:59
元OPEL2台乗りの私が来ましたよ(笑)
OPCはオペルパフォーマンスセンターの略です。
OPEL乗りは撤退後のパーツ供給の問題で、結構皆さん乗り換えてますからね。。。。
(内容としてはちょっと呆れる内容です(苦笑))
コメントへの返答
2009年8月27日 14:31
あっ!ぶるすぽさん、そうでしたね~!!

なるほど!
OPCってそういう意味だったのか~!

でも、ぶるすぽさんのOPELは、社外パーツ満載で、純正パーツの供給は必要なかったのでは?(爆

プロフィール

「福田さん、一瞬メールしようと思ったのですが、3連休最終日だったので遠慮しちゃいました(^_^;)@sk-3 」
何シテル?   01/12 22:13
VW GOLF5 GTI からの乗り替え。 前車のGTIでは人生初の右ハンドルでしたが、今回は人生初のAT&4WDです! しかしBMWのATは優秀ですね♪ 人生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

iid IID SPACER HS SERIES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:24:29
Persevere mini専用 チェンジレバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:22:56
sk-3さんのローバー ミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 03:55:41

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
VW GOLF5 GTI からの乗り替え。 前車のGTIでは人生初の右ハンドルでしたが、 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
イージーシステムの左ハンドル。 MOMO・アルミホイール、スーパースプリント・マフラー、 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
自分で購入した第一号車。 MTで、なぜか左ハンドル。 夫婦で宛ても無く、大阪からこの車に ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
3年ぐらい乗っていましたが、その時に同じ車に遭遇した事は、あまりありませんでした。 初 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation