• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月25日

もうすぐ1年点検。

今日は、エアコンがいくら温度を下げても温風しか出ない事と、もうすぐ1年になる為、点検の予約にDへ行きました。
ついでに嫁様からクレームがあった「スモークガラスじゃないと、ツムジが火傷する~!」という事で、担当の方へ相談すると…「値上がりしまして…4万5千円です…。」
間髪入れず「いい(結構)です。」と答えていました。

スモークは他で頼むとして、店内をぶらぶら…。

すると…僕と同じ色のGTI?





ん?




んん?


長い??






JETTA GT SPORTでした。

なんか不思議な感じが…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/25 23:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2008年5月25日 23:41
またまた
いっちば~ん!

奥様の大敵は紫外線です。
ぜひ、早めの決断を!!

確かにJETTAってなんか
不思議・・・?
コメントへの返答
2008年5月26日 14:08
スモークは嫁様負担で、施工決定しました。
Dでは高いだろうと思っていたので、この足で下調べしておいた所に…。見積もりしたところ、1年の保障付で19800円でした~。
2008年5月25日 23:43
あら・・・エアコントラブル、最近多いみたいですね
コンプレッサーからのオイル漏れですかね??
スモークガラス・・・うちもUVカットの要望が出てます^^;
コメントへの返答
2008年5月26日 14:18
エアコンのトラブル多いんですか?
持っていたのがサービス(工場)の方でなく、営業所だったので(営業担当の方は)原因は解らずでした…。
私のが納車になったチョット後(08モデル)位から、リア・サイドは「ダークなんたら?ガラス」になったみたいですね(T_T)
2008年5月25日 23:57
あらら,エアコンの調子が悪いようですね。
これからの季節は必需品ですものね。

原因はなんでしょう。
何らかの原因で保護回路が働いているのでしょうか。
例えば,水温センサーの誤動作で,温度高を発信しているとか。
1年でガス抜けは無いですよね。

スモーク貼るだけのに,そんなにするんですか!
いままで業者さんにお願いしたことないもので(^^;
コメントへの返答
2008年5月26日 14:26
そうなんですよ~。
特に土曜日なんかは蒸し風呂状態でした~。

原因はわからないのです。各部、ちゃんとダイアルに反応して動くのですが、以前の古い車で経験したガス抜けの症状に似ています…。

スモークは自分で貼る自信が有りませんでした~。
2008年5月26日 0:13
1年でエアコントラブルですか?
なんか早いような気が・・・(^^;)

スモーク、その値段ならまだ妥当な気がします。
Vのリアガラスは曲面がきつくて工賃高いらしいですし。

ちなみに俺、こだわりすぎてその1.8倍ぐらい払いました(自爆)。
#フロントドア込みですけど(汗)。
コメントへの返答
2008年5月26日 14:32
壊れるの早いですよね~?

スモークはやはり、一応聞いてみましたが、最初からDでは高いだろうと思っていたので、事前に下調べしておいた所に行きました。
見積もりしたところ、1年の保障付でDの半値以下でした~。でも、上手いか下手かはわかりませんっ!
2008年5月26日 0:41
GTIの顔ですね(;^ω^)
一瞬GTIの顔のGTが出たのかとw

セダンタイプのも乗ってみたいから。。。
今度試乗してこようかなw

フィルムはうちも同じ値段出されたので却下しましたw
しかもそこまで黒くないフィルムばっかり用意されましたしOrz

エアコントラブル。。。
1年でそれはちょっと早いですね(;^ω^)
欧州車ってことで愛嬌でカバーですかねw
コメントへの返答
2008年5月26日 14:39
商談時に遠くに見えていたので、ほんとにGTIと思っていました…。
でも、トランクが付いている以外の内容は全くGOLFのGTIでしたよ~。是非、試乗してインプレお願いします!写真では不思議な感じですけど、実写はなかなかまとまりがありカッコよかったです^^。

この季節、エアコン(冷房)が無いと、辛いっす~。土曜日はツユダクで乗ってました…。
2008年5月26日 1:24
GTI顔のジェッタくん・・ウワサには聞いてましたが、実際に見てみるとちと複雑な心境ですね。
これからの季節、エアコンの不具合は早急に直したいですよね。
うちのも来月1年点検です。何事もなければいいのだけど。

コメントへの返答
2008年5月26日 14:46
チョット複雑な感じもしますが、実車をみると、まあまあまとまりも良く、「これはこれでアリかな…」って感じでした~。

以前に乗っていた車はみんな、エアコンが正常に動いた物は無かったので、いつでも窓全開でしたが、一度快適を味わってしまうと…。
2008年5月27日 1:40
もしかしたら,エアコンは私と同じ現象かもしれないですね~.

ジェッタは,個人的には微妙ですね..いつも対向車線に見つけるGTIを楽しみにしてたりするのですが,GTIかジェッタか見分けがつきそうにありません(^^;;
コメントへの返答
2008年5月27日 23:02
ワォ~!udonkoさんでしたか!?
と言うのも、以前に誰かがブログでGTIのエアコンの不具合について書かれているのを覚えており、昨日みんカラ徘徊していたんです~、こんなに身近に居たなんて…。
やはりガス漏れですかね~?(^^;)

ジェッタ…、購入を考えていた時に有ったら、すこ~しだけ迷ったかも…。

プロフィール

「福田さん、一瞬メールしようと思ったのですが、3連休最終日だったので遠慮しちゃいました(^_^;)@sk-3 」
何シテル?   01/12 22:13
VW GOLF5 GTI からの乗り替え。 前車のGTIでは人生初の右ハンドルでしたが、今回は人生初のAT&4WDです! しかしBMWのATは優秀ですね♪ 人生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iid IID SPACER HS SERIES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:24:29
Persevere mini専用 チェンジレバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:22:56
sk-3さんのローバー ミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 03:55:41

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
VW GOLF5 GTI からの乗り替え。 前車のGTIでは人生初の右ハンドルでしたが、 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
イージーシステムの左ハンドル。 MOMO・アルミホイール、スーパースプリント・マフラー、 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
自分で購入した第一号車。 MTで、なぜか左ハンドル。 夫婦で宛ても無く、大阪からこの車に ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
3年ぐらい乗っていましたが、その時に同じ車に遭遇した事は、あまりありませんでした。 初 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation