12年ぶりのキャッツ広島公演。前々回の2003年公演では2回観劇しましたが前回2012年の広島公演は観劇せず。
確か2006年くらいに東京で見て以来、およそ20年ぶりのキャッツでございます。あの頃はチョー若かったなぁ(遠い目)東京は3回見に行きましたので今回でトータル6回目ですね(*^^*)
2003年当時の会場名は「広島郵便貯金ホール」。その後名称が「ALSOKホール」になり、現在の名称は「上野学園ホール」となっています。なので未だ「郵貯ホール」という人もアリ。エディオンのことをデオデオとかダイイチって呼んでしまうアレですね(*^^*)

行列できとる。

しばしホール周辺をウロウロ
お、列が動き出した。16時45分入場開始!

慌てない。

10分ほど待って列が減ったところで入場。

キャストを確認( ・ω・)フム
今や全然分かんねーわ(´>∀<`)ゝ
グッズ売り場は1階と2階にありますがどちらも長蛇の列。

一応チェック…φ( ˙꒳˙ )メモメモ

グッズは後ほど

今回の席はコチラ(赤丸)
劇団四季の公演はS席しか取ったことないんですが今回初めてA席をチョイス。

まだ30分近くあるので劇場内を徘徊するぞ
特にステージ中央付近は私のように徘徊(失礼)してる人が多く集まっている。

キャッツは街の片隅のゴミ捨て場が舞台。
なもんでセットはこんな感じでゴミゴミゴミ!なのです。
※↑↑↑画像は広島経済新聞のサイトより
で、皆さんなぜウロウロするのかと言いますと~
広島ならではのいわゆる「ご当地ゴミ」が隠れているんですね。これらのゴミはネコ目線で作られているので実物の数倍の大きさなんですよー 公演後帰宅して調べたところ、18種類21点のご当地ゴミがあった模様。
それ目当てでウロウロしてる人が結構いるんじゃないでしょうか。ローカル番組等で紹介してるようですが、今日のためにその手の情報はネットも含めて全てスルー!
で、見つけたのは半分くらいかな ^^;
ようやく着席

こんな感じで見えます

端っこなのでステージの左端付近(赤で囲ったあたり)は見えんのですが、それは織り込み済み(ΦωΦ)フフフ…
※画像は広島経済新聞のサイトより加工
ちなみに開演5分前までは写真撮影OKですが(動画NG)自席に座ってのみ可能です。

やや左前方のゴミ
お客さんと比べて見ると結構ゴミが大きいですね。ネコ目線ですけぇの~~~

カープのヘルメット見っけ( ´∀`)σ

ちゅーピー見っけ( ´∀`)σ

右サイドを見てもゴミゴミゴミ

上の方(天井)

真上は2階席

あ、もちろん2階もウロウロしましたけど何か?

ネコたちが集まる年に一度の舞踏会。色んなネコが登場して歌やダンスを披露、天上に登ることのできる「ジェリクルキャッツ」を決める。
さぁ、いよいよ!始まるぞぉ(*」´□`)」

第1幕 終了
よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧ グッズ買いに行こ!
近くのドアから2番目に出たぞ。女性陣がみんな走っとるぞオイ!私は走らず早足でグッズ売り場へ!負けねぇよ!?
あら?女性用トイレに長蛇の列がΣ(゚д゚;)
あ、みんなコッチにダッシュしてたんか。
グッズ売り場に2番手で到着!✧ \(°∀°)// ✧

コチラの2点を購入

シークレットチャームはなんだろ ((;゚Д゚))ドキドキ

マキャヴィティかな
(○-∀・)bいいね!
さてここで…何やら尿意が( ;´꒳`;)
男性トイレも大行列になっとる。50人はおる(꒪д꒪II
休憩時間はあと10分ほど((;゚Д゚))
耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍ぶ
心頭滅却!(๑ーㅅー๑) 我慢じゃ~~~
人間、トイレのことや水を連想しなければ意外と尿意を忘れるらしいですよ?

ダメダメ~~~

余計に頭に浮かんでくるけど
第2幕 スタート!
今回もグリザベラの「メモリー」で泣きました。
最後のカーテンコール。ネコ(キャスト)たちは何度も下がったり出てきたり(*^^*) 6回か7回くらいかな?最後はラム・タム・タガーが締めくくり!いや~ホント良かったです。
しかしココで誤算が!
今回席を端っこにした訳ですが。カーテンコールの際、ネコたちが客席の通路に降りてきてお客さんと握手してくれるんですよ。端っこの場合握手してもらえる確率が高いって訳でして。
来てくれんかったァ(>︿<。)残念
ま、嬉しい誤算もありましたけどね。
ホールを出ると外は真っ暗

毎回思う。 来て良かった( ˘꒳˘ )ジーン

新白島駅まで歩きます。比較的新しくできた駅で広島駅と横川駅の間にあります。

またいつの日か会いましょう(。・ω・)ノ゙
ここから先は
ある意味ネタバレ注意
バラすなや(゚Д゚)ゴルァ! な人は見ないでね
その①
マンゴジェリー&ランプルティーザ。←以前聴いたのと歌詞は同じでも曲調が全く変わっている? ので、ちょいと違和感(・∀・;)
その②
嬉しい誤算とは~~~

紫色の星マークのドアからキャストが時々出入りするんですよ。場内は基本暗闇なのでその他大勢のお客さんは突然現れるネコに驚く(たぶん) コッソリ出てくる姿やハケて行く姿を見れるのは意外と良かったかも。
1回ネコと目が合った( ̄・ω・ ̄)ジッー…
現場からは以上です!
ブログ一覧 |
音楽系 | 日記
Posted at
2025/01/19 01:02:56