• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワゴニャールのブログ一覧

2025年12月02日 イイね!

アップし忘れていた どうでもいい話

11月22日(土)
珍しく夜暗くなってからの福山入り
翌日開催されるビンゴ福山デニックス(バスケ)の試合観戦をするためです


会場のエフピコアリーナ


例によってドラッグストアとディスカウントストア巡り


お米の値段をチェック


結局ダイレックスでコチラを購入


翌日 朝っぱらから例の場所へ(どこ?)


キウイはあらかた収穫済み


ちょびっと残ってますが


こまいんばーじゃ
(訳:小さいのばかりだ)


ザッと6~70個ありそう
いただきま〜す (人-᷄ ᴗ -᷅ 。)


大根も




山や畑を眺めてボーッとしていると

スマホがけたたましく鳴り響く!

緊急速報メールが!



南海トラフ地震!!



ついに来たか!





ありゃ…

そーかそーか
そういやココひとつも揺れとらんし(´>∀<`)ゝ

なんかホッとしたら生理現象が(,,-ω-,,)

トイレに入ってフゥ~~~



またスマホがけたたましく鳴り響く!

トイレの外にスマホ置いてるんですけど(・∀・;)
また訓練?いや、訓練はさっきやったばかり。コリャ本当に(他の地域か?)何か起こったに違いない!少し焦りながら~


トイレから出る


スマホは!?



(。>ㅿ<。)クゥ~~~
2回目
ここがそもそも浸水想定区域内かどうかも不明。一応周りに山があるから大丈夫かな。とりあえずどの山に登るか考えておいた方が良さそうだな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

このように朝っぱらからゴソゴソした後~


エフピコアリーナにてバスケ観戦しましたとさ
♪めでたし めでたし


おしまい

Posted at 2025/12/02 21:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月23日 イイね!

びんご福山デニックス最終戦

朝9時過ぎ到着


関係者?じゃないけど…タダで駐車したいので入っちゃえ!


結果 OKでした( *˙ω˙*)و


エフピコアリーナ
昨シーズンのB1 広島ドラゴンフライズ VS 千葉ジェッツ戦以来です


(*´д`*)ハァハァ
いなげな階段じゃのぅ


ボルダリング?的なヤツ
こんなん どーやって登るん?
あ、別に登りませんよ?(´>∀<`)ゝ


本日はサブアリーナでの試合


びんご福山DENIX 対 BEANS
SBL-SB2リーグの試合
現在のBリーグは上からB1→B2→B3→SB1→SB2(今ココ!)
応援するデニックスはすでに優勝を決めていますが、今日の最終戦に勝利すれば全勝優勝となります。シーズン開幕前に「全勝優勝する!」とか言っていたので実現なるか?

ちなみに入場無料です^^


先着プレゼントのシャツ


815の意味は分かりません(ノ∀`)

さて会場内へ入場!
え!? イキナリ立ち見のお客さんがギッシリΣ(゚д゚;)


メインアリーナしか入ったことないけど今日はサブアリーナ。座席数が少ないので、なかなか空席が見つからず館内を1周しました。ダメだ、立ち見だな(lll-ω-)ダル

そんな時にSNSのフォローさん(ドラフラ繋がり)から「隣の席が空いてるのでどうですか?」とのお誘いが。この方は福山にお住いのドラフラブースター(ファン)でして。時々コメントでやりとりする程度、顔も年齢も分からないんですな。でも、
「オナシャス!」で無事合流(*^^*)
その方のお連れの方も同じくドラフラブースターさん(SNSで名前は知ってます)で、お二人に挟まれる格好で着席。挨拶してバスケ&福山話に花が咲く


そんなこんなで~


TIP OFF !!
序盤からデニックスが圧倒
外国籍選手が強すぎ


デニックス 60 対 37 ビーンズ
前半終了
B1と違って試合中の音響(音楽やMCの声)は無し。なので選手の声やボールの弾む音、キュキュッ!という音がハッキリ聞こえてきます。こういう試合観るのも、たまにはいいなぁ(*^^*)
この時間、客席はギッシリ。通路も立ち見のお客さんギッシリの超満員!メインアリーナでやればいいのになぁ…

さて、後半はややもたつく時間帯があったものの、相手を寄せつけずフィニッシュ。


○デニックス 115 - 80 ビーンズ●


パチパチ( 'ω'ノノ
見事に全勝優勝を果たしました~
2028年にはB3昇格を目標にしているので、ぜひ頑張って実現して欲しいです(*^^*)


外に出ると良い天気☀︎
12月第1週の土日はコチラでドラフラ対琉球ゴールデンキングスの試合があります。お2人は当然参戦、私も土曜日のチケットを確保しております。エフピコかサンプラザでまたお会いする機会があるといいにゃあ( ΦωΦ )

12月の琉球戦はさすがに完売していると思いますが、2月には秋田戦がエフピコでありますのでご興味のある方は是非おいでませ~~~

※後ほど球団からの発表で観客が1000人近く入ったとのこと!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



Posted at 2025/11/23 23:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月14日 イイね!

当たるのね

あ、プロスタッフさんからメールが来とるわ


プロスタッフ?なんじゃらほい

あれれ?なんか当たっとるわ




こないだ 「窓ガラスのなんちゃら」を何となくポチっと応募してみたんだっけな( ˙ω˙ )



プロスタッフさんで初めて当選したのはCCウォーターゴールドでした。
意外と当たるじゃない?( ̄▽ ̄)ニヤリ
それから調子に乗って応募しましたが、なかなか当たらんですよね。ま、そんなもんですよね~

で、プロスタッフさんに何度か応募しているうちに気づきました。


フォローしてないじゃん!! Σ(゚д゚;)

そう。この時プロスタッフさんをフォローしてなかったのになぜかCCウォーターゴールドに当選しました(´>∀<`)ゝ
応募の条件として「フォローして~」とか「トラックバックして~」とか「レビューして~」とかありますよね。


応募ノトキハ 忘レズニ

急いでフォローしましたけど(汗) フォローしなくても当選するという古き良き時代(笑)
年内にフロントガラスをリセットしようと思っていたのでちょうど良かったかも。
早く届かないかな(・∀・)




フォローしてないじゃんΣ(゚д゚;)

Posted at 2025/11/14 20:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月12日 イイね!

Bリーグ 広島 VS 三河

昨日 11月12日のお話

仕事帰りにバスに飛び乗り…
と言いたいところがバスが定刻よりおよそ10分遅れで到着(lll-ω-)
JR広島駅近くで軽く渋滞しながらも何とか到着('ω' ;)
とりあえず、走る!!(恥ずかしくない程度に)
予定より1本後の電車が1番乗り場にすでに到着しており、無事乗車完了。次の新白島駅で鬼ほどお客さんが乗ってきてすし詰め
(・ー・Ⅲ)'∇'(”・ー・)ギュウギュウ
新井口駅で降車。ついでに帰りの切符を買って準備万端。またまた恥ずかしくない程度に早歩き!

B.League 2025-2026シーズン 第10節
広島ドラゴンフライズ VS シーホース三河


1週間ぶりの広島サンプラザ
( -ω- ´)フッ マタキタゼ
なんでそんなに急いだかと言うと


あぁ… 売り切れとる!やりたかったのに!だから急いだのに!
テンションだだ下がり⤵︎


交換は年末か


本日はホーム側2階席
こんな感じで見えます


♯30 ザキさんが表紙
本日のプログラム

ここまでの成績はお互いに9勝 6敗
得失点差なかなんか知りませんが順位的には三河が西地区3位、広島が同西地区5位。
三河にはかつて広島に在籍した♯1 ケネディ選手が所属。私がドラフラにハマる前にいた人ですが名前と顔はよ~~~く存じ上げております(*^^*)


廿日市市(はつかいちし)の 副市長さんの挨拶
廿日市市の職員さんら70名も観戦に来られています(*^^*) 廿日市市にはドラゴンフライズの練習施設「ドラフラベース」があります。ホーム開幕戦の広島市長と同様、アップ中に挨拶するもんだから選手は見向きもせず。しかし、写真をよ~~~く見ると広島ベンチ前で朝山ベッドコーチは直立不動で話を聞いています(さすが)。

そんなこんなで~


TIP OFF !!


第1クォーター終了


100点ゲームになりそうなペースで両チーム撃ちまくります!


疑惑の(?)ファールとかありながら第2クォーターが終了してハーフタイムへ。しかし!広島はフリースロー落としすぎよ。これが後々響かなければいいけどねー

気を取り直して後半行ってみよう٩( 'ω' )و


第3クォーター終了
いいぞ、まだまだ逆転できる


第4クォーター ついに同点!
僅差での攻防が続きます


ちょいと三河情報、三河の有名どころは ♯19 西田優大選手
代表チームに選出される程の選手です(*^^*) チームハイの19得点


試合はもつれにもつれて残り1分をきって同点


三河 2点リードで広島のポゼッション
広島ブースターも盛り上がります!

しかし!ここで痛恨のターンオーバー!
三河ボールとなります(*゚Д゚)オォォ...


残り4.3秒 ファウルゲームで何とか凌ぐしかない。


まだあきらめるな!


しかし結局ファウルできず、挙句に2点追加され…ゲームオーバー

●広島 84 - 88 三河〇

とにかく広島はフリースロー落としすぎ。フリースロー確率 3/12はドイヒーです(・∀・;)ヤバ…対する三河は11/14で着実に決めていますからね


JR新井口駅ホーム
夜風が身にしみる( -ω- ´)フッ


来た!


通過する貨物列車が

今シーズン現地観戦成績 1勝3敗

※負けたのでブログ書く気力なく翌日の投稿となりました(´>∀<`)ゝ



Posted at 2025/11/13 21:15:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月09日 イイね!

バスまつり と 建設フェア

昨日、11月8日(土)のお話


ドラゴンフライズの試合観戦でグリーンアリーナを訪れました。入場して座席に荷物を置いて一旦外へ出ます。
※再入場する時は右手の甲にスタンプを押してもらいましょう。


隣接する「ひろしまゲートパーク」へ移動(徒歩数分です)


バスまつりって以前は西区の商工センターでやっていたような?






見上げる↑↑↑↑↑






このカラーボールを上から入れて~


ワーイ "(ノ*>∀<)ノ 出てきたぁ~


サーンフレッチェ!
ドドンド ドンドン!


しかしえぇ天気じゃのう(*´ω`*)




くぅ~~~(><; ) 楽しそ~~~!

乗り物体験コーナーはちびっ子が行列を作っていましたが、それほど混雑してなくノンビリ見て回れました。


売ってるの?











こんなん出ました


くわい?珍しいニャ~( °Д° )
池口精肉店は来とらんのか






ハノーバー庭園


20分ほどウロウロして~


お、見えて来た


グリーンアリーナ帰着


入場口は大行列だけど再入場口はすんなり(。-∀-)


オマケ


近隣のパセーラ前クリスマスツリー


リーガロイヤル前を通ると必ず見上げる広島人(笑)

Posted at 2025/11/09 15:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@モトノア さん
お疲れ様でした~」
何シテル?   07/11 21:02
皆さんの記事をチラチラと拝見し(特に洗車系とブログ)、参考とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。その際、イイね!を押すこともありますがお気になさら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234 5 6 7
8 91011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bリーグ 広島 VS 茨城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/27 19:13:12
洗車#160(コーティングリセット→硬化系コーティングAVELL5.1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 19:32:34
送風クッション取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 07:00:35

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
中古車ですが、念願のバンディットのオーナーとなりました。 純正スタイルで乗っていきます! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation