こんにちは。
そこまで気に進まない更新な部分もあるんですが一応こっちでも。
実は
…クルマを統合して乗り換えます。
アストラなんか塗装修理したばかりだし、非常に勿体ないかなとか、アコードも今年対向キャリパー入れたりとか金かけてたし…とか色々思うところもあるんですが。
理由はいくつかあれど、自分自身がアラサーになってクルマ趣味に前ほど熱量を注げなくなってきたことが一番大きいかな?ってところもあり。
いや、まわりが結婚出産とか言ってる中で、自分がそれ出来るか?は別としてもいつまでも乗る人一人しかいないのに3台の面倒を見てVTECがどうとかZ20LERのパワーについてとかそんな話しかしてないのもそれはそれでだし。
なんか疲れたから落ち着きたくなっちゃったんですよね。
で、まあそうは言っても別に実用一辺倒みたいな車とかジジ臭い車に乗りたくもならないので…
次のクルマは

レヴォーグ2.0GT EyeSight V-SPORT
初のCVT
初のAWD
初のスバル
初の水平対向
初の運転支援
と、色々初めて尽くしなんですが、2020年式のVMG最終モデル、あえてのSTiスポーツじゃないグレードに純正リップやらディフューザーやら
そんな素敵な仕様が、距離こそ8万キロを超えていても綺麗な状態で出てきたので。
ちょっと現行の2.4ターボも考えたんですが、これなら新車いくか?ってくらいの相場なのと、そもそも排気量上げたのに最大出力がFA20のDITより落ちてるのも納得いかずにで…
EyeSightツーリングアシストでさえ過剰装備じゃね?と思ってる自分にアイサイトXが必要なわけもなく。
後は中古だとゴルフ7 Rヴァリアントとか先代CLA45 AMGや現行CLA35 AMGも検討しても、宇都宮の通勤渋滞で使うことを考えたらDCTよりはリニアトロニックのほうがまだ…でしょうし。
PEUGEOT 508も気になったけど日本向けは速いグレードなかったので、買っても某マルセイユのタクシー運転手(あれは406でしたが)のマネするのも厳しいなとか笑
落ち着きたくて買ったし、世間体も新しめのレヴォーグなら悪くないかな?って思っても、ちゃんと300馬力の方を買ってしまったのはこだわりですね。流石にある程度以上に速い車じゃないと後々不満出そうだし。
とりあえずカローラはスバルでの下取りが満足な金額でたので下取り、アストラとアコードは個人売買でアストラは成約済み。アコードは現車確認予定の方が一名と、ちゃんとそれまで乗ってきたクルマにもケリつけられそうです。
(でも、MTのカローラフィールダーって査定高いんですね。年式や距離の割には綺麗に乗ってたとはいえ輸出需要にしても高くてビビりました)
落ち着きたくて…とはいえクルマ自体は今でも好きだし、人生で一番高い買い物には違いないので楽しみではあります。
MT車を降りることへの寂しさはありますが、考えてみたら大学受験生だった高3の冬。都内の大学に受験行った帰りに無免キッズだったのに恵比寿のSUBARU本社に立ち寄って出たばかりだったレヴォーグとWRX S4を見に行ったくらいには昔から好きでしたし。
ちょっとクルマのオタクとしてやりきれなかった無念とかそういうのも無くはないんですが、まあそれは自分の能力や熱量の不足であって、誰のせいでもなければ義務感になって無理してやって後悔するのも違うと思ってるので。
今回はとりあえずこのへんで。
また納車されたら更新しますかね。
最後までありがとうございます。ほなまた。
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2024/11/04 09:48:40