• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei@北九州のブログ一覧

2011年02月02日 イイね!

ナビ移植完了

ようやくDELICAから外したナビをPAJEROに移植。
いやぁ、今回は大変だったなぁ。。。

MMCSの電源コネクタに車速信号が来ていない為手間取った。
バック信号を車内から見つけられずにアチコチ内装バラシ手間取った。
オンダシュモニター+MMCSモニター+DVDプレーヤーからのモニターで
3モニター使用に。(DVD用は転がしてます(笑)
MMCSのTVチューナーから入力しようと思っていたけど、
TVチューナーレス・・・orz。。。(この時代はOPなのね)

なので、オーディオ(CD、カセット(さすがにコレはね)はまだ純正を使用中。
現在はスピーカー移植中(でもDELICAのリアは楕円。。。)

まぁ、バックカメラが付いたので取り合えずは満足かな。
後は追加メーターと2DINのオーディオの移植を。
MMCSの移設もしなきゃだなぁ。

あ~~楽し~!
Posted at 2011/02/02 00:42:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | PAJERO | クルマ
2011年01月31日 イイね!

車速パルスはドコ?

ナビの移植をやってるんだけど 車速パルスが判らない。。。
アルパインのサイトで調べた分では線色とECUのコネクタ形状が違う。
別の松下のPDFではECUのコネクタ形状が一致。線色はアルパインのものとは違う。

バック信号もバックランプから取れと。。。
もっと取り易いトコってないのかなぁ?
Posted at 2011/01/31 02:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | PAJERO | クルマ
2011年01月26日 イイね!

取り付け

先日ポチッたバイザーと ワイドウォッシャー、レーダー探知機を取り付け。
今まで経験あるモノばかりだけどクルマが変わったので再スタート。
こうやって少しずついじっていくのがメンドクサイけど楽しいんだよね~。

しかし今日は寒かった~!!
Posted at 2011/01/26 22:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | PAJERO | クルマ
2011年01月23日 イイね!

先ずは、

PAJEROを買ってから最初のパーツをポチッと。
純正ドアバイザー(中古)を。

エクシードなのにクルコンは装備しているが、バイザーは無しだったので。
やはり喫煙車(者?)には必要でしょ!

ガビガビの両面テープを剥がして装着準備です。
エーモンの超強力両面テープ2mを2本、1巻なんと¥800チョイ!!
高過ぎじゃないの?コレ。。。
でもね、4mじゃ4cmほど足りないのよね。。。
Posted at 2011/01/23 23:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | PAJERO | クルマ
2011年01月14日 イイね!

P&D

P&D本日、次の車が納車されました。
1999 三菱PAJERO GH-V75W です。
DからPになりました。
明日からの大寒波も一先ず安心。

みんなヨロシクね!
Posted at 2011/01/14 23:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | PAJERO | 日記

プロフィール

2020/9/16 2012 GRAND CHEROKEE LIMITED ABA-WK36Aを追加しました。 2014/8/1 TW-2を追加しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ(純正) JB43純正ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 12:32:38
Androidナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 22:18:44
オイルキャッチタンク装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 22:17:38

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー CHEROKei (ジープ グランドチェロキー)
25年振りのアメ車! 埼玉で納車。 自走で北九州に上陸しました!
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
SAMBAR 追加! 北九州を1ミリも走ってないけど、 北九州ナンバーを下げてます(;´ ...
スバル サンバートラック kei虎 (スバル サンバートラック)
整備性の良いRR! 軽トラ唯一4発エンジン! 軽トラ唯一4輪独立懸架! PT式4WD! ...
三菱 パジェロ パジェロフスキー (三菱 パジェロ)
DからPへ乗り換えました。 96.000Km走行ですが、キレイです。 が、下回りはサビが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation