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814Cの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2011年2月18日

ハイプロ化してみよう カラ閉じしてみる?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回の目標
「ハイプロ化」
「エンジェルリング」
この2点を外さず後は成り行きで…と考えておりました
どうしてもカラ割したらついでにあれもこれもとなってしまう
僕の性格…wwそれで結局先送りになってしまうww

なので
なるべく抑える!(笑)
LEDを欲張らないことでこのことを達成しましょう

抑える!
2
抑えることでww
再カラ割のリスクを減らしたところで
もう2度と割らないようにおまじないも兼ねて

ブチルが足りなそうなところを補てんしておきました
「ごんたや」さんで買ったブチルです透明ですが同じものらしい
あまり足し過ぎると閉じれなくなってしまいますので
適量を適所にww
たぶん必要ないと思います
ただ心配性なものですから…
3
さて
仮合わせの時から確認していたインナーの干渉ですが
素直に閉じれないだけでスライドさせれば何とかいけそうです
でも不安がいっぱいで
しばらく放置してました(爆

何度かシュミレーションした結果一度に閉じずまず後ろ側の
ブチルを緩めてそののち前側を閉じる方法を取りました
全体を温めてしまうと前側もブチルがくっついてスライド出来ない
可能性があったためですブチルがくっつくと横に動かすのは
不可能に近いですからね~

クッキングシートを前側にかぶせてくっつかないようにしようと思いましたがなかなかうまくクッキングシートが固定できませんでした

何度かにわけて閉じて行くようになりますが
ホットガンが必需品です出来れば助手がほしいところです
一気に閉じれなかったのでプライヤーなどの工具と
握力、体重フル稼働(笑)
4
分かりにくいですが
これだけスライドさせないといけません
クリアランスはギリギリっていうかあたってますがww
光軸の調整幅はかなりあります
インナーは樹脂製ですからあたってもたわみますから(笑)

プロジェクターが短い物があればそれがベストだと思いますが
構造上あまり短くも出来ないでしょうね~
このタイプだとリフレクターから100㎜は飛び出るタイプです
5
欲張らなかった結果です(笑)

サイドやウインカーのLEDも
アウディータイプのラインも入れられなかったですが

「抑える」のヘッドライトが出来上がりました♪
6
当たってないよね…ww

オデッセイみたいな青が狙いでしたが
数度の塗り直しの結果あら隠しでちょっと
濃くなりすぎてしまいました…

ワンポイントです(笑)
7
光ってますね♪

乾電池での試験点灯
8
同じく乾電池でww

配線が届かなかったので
左右逆転ww
CCFLの光り方にばらつきがありますが
電圧安定すればもう少しマシになるでしょう
(希望的観測ですが)

たったこれだけでもいろいろ試行錯誤で失敗したものです
先人の情報ありがたく使わせていただきました
それにしても車は変わりましたがいまだに
KRISさんのカラ割とかバイブル的あるのはすごいですね
参考にさせていただいた皆さんありがとうございました。

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この記事へのコメント

2011年2月18日 21:21
完成おめでとうございますwww

クリアランスギリっすね~
薄っぺらなプロジェクターがあったら楽なんですがね(苦笑

今度お車拝見するのが楽しみです♪

コメントへの返答
2011年2月18日 22:08
車に仕込むのがまだですけどね

tetsuoさんみたいな事まで出来ませんでしたが汎用品を使えばそれほど切った貼ったは
しなくていいんで…(笑)

取り付けが裏からネジ締めるだけなんで
不安でしたが意外と安定してます
おまけにクリアランスがないのでちょうどいいかも(笑)

取り付けたら是非見てみてください

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