2024年07月21日
本日も馬鹿馬鹿しいところを一席、お付き合い願いまして失礼します。
なんて次元の話ではないですね。燃費記録とかは色々更新しているんですが、こっちは放置しすぎで、書こうと思いつつも何から書いてよいやらなんて領域になってしまいました。
ここまで放置したのは、仕事が多忙だったのと、その結果一度病み気味になってしまったこと。そんな状態でも何とか毎日出勤して業務はこなしていましたが、かなり追い詰められ、会社に相談した結果、別営業所に転属となりました。別営業所に転属してからはそれはそれで忙しいのです。今度は地場のみならず中長距離もあり、業務の都合上いろいろな所へ出向くのでこれはこれで楽しいのですが、仕事一色になってしまっています。
で、車趣味もいろいろあって、なんせ出向くことが減りました。私の不始末であることは確かな事実なんですが…。やっぱり納得はいかない。このことは書く気になったらまた書くことにしましょう。たぶんないですが。
各車の状況なんですが、更新がない通りに大きな動きはありません。
セドリック。
相変わらずメイン。遠出用と言いつつ、転属の結果通勤がバイパス高速巡行になったので通勤メインで使用中。車検でいろいろ直してもらい快調なんですが、夏になって一度直したエアコンのアクチュエーターがまた壊れた様子。風の向きがかわりません。
タイタン。
愛車紹介でも書いた新顔。ポーちゃん不調に伴う代替のトランポ。背が高いものの1.5t10尺の機動性は乗用車並でセドリックに伍して通勤や買い物でも使用中。気になる箇所はたくさんありますが、現状動いてるので様子見。ETCはあってもいいかもしれないと思い始めています。
ポーターキャブ。
一番多難なのがこの車。整備記録にも書いてますがとうとうエンジンブローしました。代替車を探したのですが購入するタイタンが見つかるのはしばらく後の事で当時はどうにもならず、たまたまエンジンが見つかったので載せ替えましたが載せ替えたエンジンもかなり弱っています。現在のバイパス巡航の通勤には到底耐えられず、更にはここ数年の酷暑では扇風機だけでは人間も耐えられず、GWに大任をこなしてからはほとんど車庫の奥で座り込んでいます。
スーパーカブ。
こちらは短距離運用専門で活動のチャンスが増えてかなり走ってるんですが、燃料入れたのを忘れるくらいによく走っています。特に不調な箇所はないんですが、遠乗りとかしたいと思いつつ通勤専用になっています。
日ノ本MB。
ひょんなことから買ってしまったトラクター。調子は悪くないのですが、修理は長引いています。エンジンは動かしていますが。
ヤンマーエースNT65K、クボタBHB
現状特になし。BHBはまだ不動のまま。
と、こんなところです。
Posted at 2024/07/21 01:20:35 | |
トラックバック(0) | 日記