メーカー/モデル名 | 日産 / フーガハイブリッド ハイブリッド(AT_3.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 本気出すと静かに始まり、一気に獲物を捕るよな走り方、今ではもうないV6 3.5L +モーターという組み合わせ、80km/hまではとても静か。 |
不満な点 |
ロードノイズが少し多い。 ドリンクホルダー等の収納が少ない。 社外ナビつけられない。 |
総評 |
コンセプトはラグジュアリースポーツ、走りはじめ抜群である。 デザインは流線型であり、昨今のセダンの先駆けであり古さは感じられない。内装はやや古いさあるが十分。出荷台数が少ないため、滅多にすれ違わないため、珍しがられる楽しい車。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全く古さを感じない先見性のあるデザイン
外車のような、丸さをおびている。元々米国生まれのために日本では珍しいデザイン |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アクセルを踏み込んでもすぐに伝達されず、少し遅れます。エンジンとモーターの組み合わせが関係しているかもしれません。
ガソリン車でも若干遅かったです |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
設計発売当初はよかったと思います。
新型ならもっと静かになると思います。 揺れは少なく食いついている感じです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクに補給バッテリーがあるためにガソリン車より狭くなっています。トランクスルーできませんので長いものは積めません
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
V6 3.5Lにしては良いと思います。
ハイブリッドではありますが目的はパワーよりのため燃費は期待できません |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内装は相当こだわっているため価格相応です
|
故障経験 | まったく、ありません |
---|
イイね!0件
"命!"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/28 22:56:32 |
![]() |
Y51後期 ミッション交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/30 21:44:36 |
![]() |
![]() |
風雅 (日産 フーガハイブリッド) Y51後期250GTを手放し、やはりほしい車はフーガ 今回はHY51後期ハイブリッドを購 ... |
![]() |
日産 デイズ やっと来ました。追々追記していきます。 |
![]() |
バラードとチョーク (ホンダ バラード) 初代ホンダ・バラード。オカンが免許取って初めて買った車。購入当時2代目も終息した頃です。 ... |
![]() |
スズキ アルト 写真がなのでカタログで。 おかんの車、当時中学生でした。 当時はオートマチックの軽は最 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!