• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月25日

臭いって気になる

臭いって気になる 潔癖症じゃないんですけど

車の中の臭いって気になります。

だから私の車は今も昔も禁煙

っていうか

生涯喫煙本数0本です。


まぁ当然、本人はタバコには縁が無いのですが

会社では喫煙者が多いもので、必ずスーツは

喫煙者ばりにタバコ臭いんですよ。


はっきり言って会社の自分が嫌いです(笑)

ファブリーズなんてあっちゅうまに無くなる、アレって徳用サイズないのかなぁ?

もうね「あいつ居なくなったら良いのに!」って思うんだけど、自分じゃしょうがない


だからといって臭いで消す芳香剤的なモノは嫌いなので・・・

あの~よくあるでしょ?葉っぱの形したコパトーンの臭いするやつとか

あーゆーのダメなんですよ~


だから車にも光消臭とか、そんな無臭のキムコっぽいヤツを買ってます

効果の程は・・・プラシーボぐらい(爆)

メーカーには悪いけど効いてるのか甚だ疑問

っていうかホントに大丈夫?コレ?って思うこともしばしば

でも買っちゃうんだなぁ


MINIに乗る時はタバコから遠ざかってますので

自分の洋服にタバコ臭が付く事は無いのですが・・・一応置いてあるので買い替え


会社の車は臭いです~百均の脱臭炭が山のように置いてあります。

たまにバルサンみたいな消臭剤焚きます。


さて・・・なんか良い消臭方法ないかなぁ~
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2010/02/25 01:46:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

5/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2010年2月25日 18:53
ミニって日本車に無い独特な匂いがありませんか?
シートが皮のせい?オイルの匂い?
自分としては嫌いな匂いではありません。

家内も外車の匂いがすると申しておりました。
・・・・そうかぁ、ミニもとりあえず外車なんだよね~

話は戻りますが、私は結構ヘビーメタルではヘビースモーカーです。
マイルドセブン(10番)吸っています。
でも、ミニの匂いの方が強くて直ぐに外車の匂い?に戻ります。
コメントへの返答
2010年2月26日 0:05
フツーのマイセン吸ってるとは~
白箱時代からのスモーカーですか?

私は吸わないんですが仕事の関係上、銘柄と価格はだいたい押さえてます。

ん~MINI特有の臭い!何となく判る気がします~オイルっていうかハイオクの燃焼臭って言うか、よくワカラン臭いです。

英国の香りって事にしておきましょう(笑)

プロフィール

「多賀まで帰って来ました」
何シテル?   05/08 16:07
遂に買い換え そして久々過ぎる投稿 多分三日坊主 だって既に納車から一週間も経ってる にしても使いづらいアプリやなぁ ってなわけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラステッカープレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 17:18:15
LEDサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 16:39:17

愛車一覧

ミニ MINI Clubman あんこう (ミニ MINI Clubman)
洗車したい
ローバー ミニ ローバー ミニ
今までありがとう、色んな所行ったよね 次はいつ逢えるかなぁ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation