• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

ヘッドライトLED化しました。

GOLF7の4回目の車検に合わせて、ロービームを純正HIDからLEDにしました。

民間整備工場を営む友人に、バルブの選定と取付けを依頼。取付は、Fフェンダー側とエンジンルームから、ライトの後ろカバーにアクセス出来る事だけ伝え2時間ちょっとで交換終了しました。

こちらの希望は、車検に通る商品で明るい物をというものでしたが、友人が選択してしたLEDバルブは、これです。

https://www.sphere-light.com/product/SLGD3SR060

カットラインもちゃんと出てるよと言ってたので、夜になるのを待って早速ドライブへ。パッケージに書かれた純正HIDを超えた明るさの表現に偽り無しでした。
とにかく明るい。照射範囲も広がった?様に感じます。そして、光の当たってる場所と、そうでない場所に境目がクッキリ。これなら対向車が眩しいという事も無さそうです。

Dでの車検時も、問題無く(光軸の微調整はしたらしい)無事終了。
あまり使わないハイビームもLED化したくて、ウズウズしてます(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/09 23:33:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイビーム、フォグLED化
ミンチさん

失敗したかな
タイプTのOさん

ヘッドライト球LEDバルブに交換
MONSTERの移動運用記さん

ハイビームにならない左側ヘッドライ ...
Yacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フューエルレール/システムプレッシャー(低すぎる) http://cvw.jp/b/3295964/47797340/
何シテル?   06/22 21:44
ENVIROです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントに乗っています。
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
大好きだった車。でも、最後は維持費に負けました。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
4WDなので、雪が降っても、困る事はほとんどありませんでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation