
お久しぶりです!
GPスポーツさんとサンダーお兄さん主催のもりあがってますか走行会に参加させていただきました!🫡
https://youtu.be/J7_v-H-J_Vo?si=1VyGGxUPbSllkZ0z
とゆうのもとある部品の耐久性のテストに
(第三者機関による破断、破壊テストは実施済)
なので真剣ですよ(笑)
そうなんです。実はDの部屋チャンネルからとうとう市販化にこぎつけた部品があるんです。
その名も、、
鍛造レリーズフォーク!!!!
って何?ってなるお方も多いのではないかと思いますが、
マニュアル車のクラッチペダル踏むと
ミッションの方で動くレバー的なアレです。
コレが86BRZはちょっと弱い?のか
強化クラッチを使うとレリーズフォークが破断する傾向にあります。純正での使用状態ではないのでメーカーさんは何も悪くないんですけどね
フルノーマルで使っていても走行距離が伸びて来ると、、
そうなると最悪の場合クラッチが切れないので走行不能になります。
で、こんな不安を回避したい!
安心してクラッチ蹴りたい!
純正より耐久性上げたい!
って時に鍛造!のレリーズフォークの出番なんですが、今現在世に出ている海外産は高い!
だいたい30,000〜とか
なので国産でなんとかならんのか!?
と検討に検討を重ねた結果、、
意外と安く出来るじゃないですか!!
鉄の街、燕三条の職人様達の企業努力の賜物ですね!
価格も20,000ギリギリ切って世に出せそうです!
製作は滝口製作所様👏👏
ありがとうございます🙏
で、その試運転に
8/27 群馬サイクルセンター、新広場にて行われたもりあがってますか走行会へ参加させていただきました。
結果!もう、バッチリです。フィーリングも違和感も変化も無くしっかりした踏みごたえ、
ミッションを再度降ろして目視点検も良好。
無事に世に出せそうです!
そんな、もり走。
私は撮影係、兼、いろいろな車両チェックに!(笑)
GPスポーツさんちのデモカー赤い86
400馬力ターボのFA20
ターボはTRUSTさんのT620
ミッションはニスロク
そう、うちの灰色号と中身は似た仕様ですね。
どんな感じか試乗させていただきました!
そのへんの動画はもしかしたら
サンダーお兄さんのチャンネルで晒されるかな?(笑)
感想は、ハンドリングがとにかく素直!
シルビアからの乗り換えユーザーさんに特にお勧め!
高騰して部品も廃盤になりつつあるシルビアから乗り換えても不満の無い仕様です。
パワーもハンドリングもキレ角も良好!!
これからのドリフト車両ベースになる確信を得ました!
普通の市販部品で作れてシルビアより安い新しい。これからドリフトしたいって人には良いこと尽くめ!
あとはサンダーお兄さんの所の編集ちゃん号も試乗!

クセありますがパワーがあって良い!
とゆうのもこの車、SRエンジン。
なので車に乗ってるとシルビアに乗ってる感じ(笑)
初めての油圧サイドブレーキ、縦引きサイド!
はい、
しっかりやらかしました。
普通のサイドしか引いたことないので
手がいつもの所へ(笑)
レバーがいませんでした🤤
そんなのもバッチリ動画に残されてます😱
あとは当チャンネルの開発車両、青号をたっぷりしばかせて貰いましたよ!
部品のテストですからね!!
まぁ、めちゃくちゃ乗りやすいです。
はっきり言ってとにかく乗りやすい。
そりゃうちらが作ってるのでそうなるわなって感じなんですが、
この青はとにかく低回転からパワーが出るんです。
乗ったらビックリすること間違いなし!
NAの様なレスポンス。
脚はウエットでもドライ路面でも安定しまくり。
当日のコースほぼブレーキ操作不要(笑)
色んな事が試せる車でした〰️
とまあしっかり楽し、、🫢ゲフンゲフン
テストをし
耐久性、操作性問題無いことを確認してまいりました!!
すでに予約もいただいておりありがたい限り。
購入希望の方はDM頂ければ!!
皆様のご注文お待ちしております!🫡
販売経路も順次拡大中。
業販希望の方も承っております。
Posted at 2024/08/30 07:55:03 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記