• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gokuraku56の愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2023年9月18日

リフトアップ関連作業もあと少し、デフダウンキット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントのジャッキアップポイントを活かしたくて、ちょっと高いけどブロック付きのキットを購入。
2
下に潜り易い様に、ブロック下駄履きます。お約束の段ボールと蚊取り線香
3
アンダーガードを外す前に、その前にある樹脂カバーを外します。スナップと10㎜ボルトで留まってます。アンダーガードは12㎜ボルト4本とラジエター下のメンバーに爪が掛けてあります。ボルト外す時は前側から外して、後ろ側を外す時は落ちて来ない様に腕で支えながら外して、ぶら下げる様に爪を支点に下げると爪が外れます。
4
デフの取り付けボルトは22㎜ですが、めちゃくちゃ固く、メガネレンチでは歯が立ちませんでした。いつも重宝してる、もらった応急処置セットに付いてた長ーいソケットレンチの登場です。ソケットはアストラプロダクトで購入。一撃でした。コレ使って緩まなかった事無いです♪
5
画像は、いきなり飛ますが、ボルト抜いた状態。サビが酷いので防錆も施工しました。
6
で、間にスペーサを噛ませて、付属のボルトを取り付けます。ナイロンナットが付属してましたので弛みにくいと思います。
7
ココのナットが押さえにくいです、台座が上を通っていて、メガネが入らないです。
8
ドライブシャフトの角度は??ほぼ変わらない気がする
気持ちの問題かなぁ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチマスタシリンダ交換

難易度:

オイルシール交換 他メンテ

難易度: ★★

ATF交換作業 3回目 4L (全5回予定)

難易度:

フロントデフ玉 塗装・錆落とし

難易度:

フロントハブベアリング交換

難易度:

ATF交換作業 4回目 4L 累計16L

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールド】 http://cvw.jp/b/3297237/44856808/
何シテル?   02/19 14:52
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ショック&スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 08:57:15
プラド ウェザーストリップ リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 08:14:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
プラドからプラドへ23年目の乗り換え
日産 サファリバン 日産 サファリバン
2台目 レオーネを崖から落として困ってたら、叔父さんが譲ってくれました。 3.3L直6デ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
自分で色々変えながら修理しながら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation