2024年09月23日
1日試乗体験をさせていただいた感想です。
内装が特に高級感があり、装備も充実しているため見た目で選んでも大きな不満は無いと思います。
大きな段差で突き上げはありますが、軽快なハンドリングとロールの少なさで酔いにくい乗り味と適度なスポーティさがあります。
試乗のご機会を戴きました、ディーラー様誠にありがとうございます。
Posted at 2024/09/23 18:23:26 | | クルマレビュー
2023年06月11日
スポーティにシャキシャキ走ろうとすると硬さや揺れが気になりますが、ハンドル操作も穏やかにまったり走るとディーゼルの力強さ、ゆったりした乗り味と十分な広さがあるのでファミリーカー向きだと思います。
Posted at 2023/06/11 14:38:37 | | クルマレビュー
2021年03月19日
年次改良前のマツダ3に乗ってます◎
跳ねや突き上げが若干気になっており、マツダ3の重量だと18inchタイヤを使いこなせてないと感じて、インチダウンを検討中です🤔
やるのは1年以上後だと思うのですが、皆さんのブログなどを拝見してながら情報集めてます🚗
軽めの17inch(エンケイ PF01とか?)にして、ミシュランのパイロットスポーツかプライマシー4あたりにすれば、乗り心地改善且つ、静粛性とハンドリングも損なわないかなと妄想してます☀️
個人的には乗り心地、静粛性重視ですがハンドリングも捨てがたい…
インチダウンやこのタイヤに変えたら、こんな感じで変わったよ~みたいな知見やアドバイスあればご教授戴きたいです✨
よろしくお願いします◎
Posted at 2021/03/19 19:40:11 | |
トラックバック(0)
2021年01月29日
マツダ3(20S)にハイオクを入れるとエンジンが静かで噴け上がりが良くなり、上質になりました✨
ちょっと高いけど暫くハイオク楽しみたいと思います◎
Posted at 2021/01/29 23:21:03 | |
トラックバック(0)
2020年10月19日
スポーツカーのようなシャキシャキというよりは、ラグジュアリーにまったり走行の方がキャラクターにあってる印象です。16インチでの購入がお勧めです。
アフターパーツも多いのでカスタム楽しんだりする人にはお勧めだと思います。
CVTが好きでは無いので買いませんでしたが、国産ならスバルのインプレッサやXVと乗り比べて選ぶと良いと思います。走りや乗り心地の上質さはスバルの方が好印象でした。外車も検討できるなら、中古も含めメルセデスやBMWの方がトータル満足度は高いと思います。
足回り剛性アップともう少しロールを許容する足回りのセッティングをすれば、路面入力も優しくなって高速も安心感が高まりそうなので次回モデルチェンジに期待が持てます✨ユーティリティは削られるかもだけどFRで重量バランス良くしたら、かなり極上になりそうな印象…
Posted at 2020/10/20 00:13:45 | | クルマレビュー