2012年07月26日
会社の後輩がスカイラインR33 GTSからR32 GTRに乗り換えた。
仕様は
前車
Eng RB26DETスワップ+圧上げで350PS
足 アラゴスタ フルアジャスタブル
タイヤF:255R17 40 R:275R18 40
駆動 FR NISUMO 2WAY LSD
新車
Eng RB26DET 350PS 仕様
足 不明
タイヤF:255R17 40 R:275R18 40
駆動 アテーサーAWD
TC1000のタイムが42秒フラットから43秒プラスαに落ちたようだ。
AWDとFRの乗り方で手こずっているみたい。
AWDはアクセル踏んで曲がるのだよ!!
(ケツが出るとアクセル戻す癖が付いているみたい)
後輩よ、とにかくアクセル踏んで曲がれ
Posted at 2012/07/26 00:18:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日
拙者は、実はとある自動車メーカーでエンジン設計を7,8年程度やっております。
リーマンショックまではおもしろかったけど最近はつまらん。
コスト、コスト、コストで性能はなんだっていいという世界になってしまった。
みんからをみている人が期待するような世界ではなくなっていく気がする。
なんか古い車をレストアしながら遊んだ方が楽しそう。
夢があって入った仕事なのだが最近は、お給料をもらう手段になってるなあ~いかん
ただ見ていただいている皆さんに一言だけ言わせてもらうと開発現場の人間はやる気まんまんで
みんなの期待に答えたい、おもうしろい物を創りたいと思ってるんですが会社の方針や偉い人が
許してくれません。結果、つまらん車になります。
一平社員ではどうしようもなく歯がゆいですがみなさん車好きの声を大きくしていただいて頭の硬いじ爺どもを跳ね飛ばして業界を盛り上げるようご協力よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/07/16 23:07:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日
2000年以前までは、国産バイクとくにホンダばっか乗っていたがどんどんおもしろくなくなってきて
もう買わんな~
若かりし頃はパワーを追い求めレプリカ以外はバイクじゃないと思っていたが400ccの59馬力で自分が
下手だった性もありもうおなか一杯になっていた。
それからは扱いやすさからオフ一辺倒になってしまった。
しかし最近時の国産オフは重い、パワー無さすぎで扱いやすさはいいもののあまりにもおもしろくない。
なんとかならんもんか!
外車は元気が良くておもろい。
今年はduke200を購入予定。CBR250Rとか乗ったがでっかいカブだな。NIJYAも同じだろう。
日本メーカーにかつ!!!!!!!!
Posted at 2012/07/08 20:48:18 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年07月02日
今後のタイムアップ、国際サーキット攻略を目指すために
馬力を上げたい。
今考えているのが
東名 フロントパイプ
エキパイ
藤壺 レガリスR
東名 ECU
計画
何馬力ねらえんやろ?
足はFspg 12kg/mm Rspg10kg/mm
CUSUCO の可変スタビ
これでTC2000を1分3秒台狙えないかなー
Posted at 2012/07/02 23:01:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日
友人のファミリヤで遊んだリヤデフのみ搭載なのでAWDなのに
挙動はほとんどFR。
結構、おもろい。
でもかたづけが相当めんどくせえ。
Posted at 2012/07/02 01:25:20 | |
トラックバック(0) | 日記