2021年12月18日
ボンネットが旧型より分厚い。旧型の方が鼻先がすとんと下がって見切りはいいと感じました。その分ダッシュボードの水平線は力強くなりました。ナビ画面は、枠の大きさの割に広くなった感じはないですが明るくて見やすいです。ヘッドアップディスプレイは初体験、思ったよりクッキリしている分、視点が引っ張られ少し気になりました。
Posted at 2021/12/18 12:40:29 | |
トラックバック(0)
2021年12月18日
アウトランダーphevの試乗に行ってきました。
シートに座ると、あらかじめセットされた位置にスッと動いてびっくり、座り心地は、現行中期に乗っている自分としては、包まれ感がありグレードアップしていると思いました。
Posted at 2021/12/18 12:22:30 | |
トラックバック(0)
2021年12月17日
仕事から帰り、食事を終え、電子レンジなど大きな電流の流れる機器を使わなくなるのを待って200V充電を始めます。
朝になると40kmから50km走行分が充電されています。冬の寒さで効率が落ちるのは残念です。
Posted at 2021/12/17 20:12:10 | |
トラックバック(0)
2021年12月05日

電気じかけのオープントップで室内空間が広がるやいなや、この車の魅力全開となります。秋口に紅葉を見ながら山道を流して走るお気に入りのコースがいくつかできました。
Posted at 2021/12/05 10:30:27 | | クルマレビュー
2021年12月04日
現在の受注状況は圧倒的にPグレード優位らしいですね。自分は必要感のある装備に絞りこんでいったらGグレードになりました。11月末の発注でおおむね2月の登録になりそうです。(Pは受注増で3月にずれ込みそうですね。)早期予約特典のオプションパーツプレゼントに加えて補助金増額の知らせも飛び込み、Gグレードのコスパアップがうれしいです。実車を直接見ないままの契約ですので日に日に妄想が膨らみます。Gグレードはバンパーからドア下が黒の樹脂になっていますが、ボディが引き締まって見えて、結構いけるんじゃないかと。また、室内が今所有の旧型よりも広くなるという事で車中泊の快適さの向上にも期待しています。それから楽しみにしているのが電動テールゲートの動作、旧型のはこちらの意図と動きがマッチしなくて使いにくかったです。走りについては想像をはるかにこえてくるはずと勝手に思い込んでいて、どちらかというとナビの出来やスイッチ類の操作性など細かいところに関心が集中する感じです。早く触ってみたいとソワソワする毎日です。
Posted at 2021/12/04 23:26:13 | |
トラックバック(0)