ECU配線
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まぁいじる人もあんまりいないと思いますがメモ程度に。
ナビ取り付けにも使えるかと思います。
(いまさらこの車にそんなとこいじる人もいないかもね。。。)
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AFCに使った配線
・IG電源―26PカプラNo.13―黄/黒―ECUメイン電源
IGスイッチON(II)時:バッテリ電圧
OFF時:0V
・回転信号―26PカプラNo.11―黄/緑―イグニッションパルス
IGスイッチON(II)時:バッテリ電圧
エンジン回転時:0V⇔バッテリ電圧のパルス
・スロットル信号―22PカプラNo.6―赤/黒―スロットル開度センサ
スロットル全開時:4.14~4.82V
スロットル全閉時:0.44~0.56V
・圧力信号―22PカプラNo.9―白/黄―吸気圧力センサ
(僕のUA2は白/水になってました。年式かグレードで違うのかも)
IGスイッチON(II)時:約3V
アイドリング時(エンジン回転数に応じて変化):約1.5V
ちなみにAFCの取説によるアースポイントは26PカプラNo.26から取ることになっています。
(僕はボディアースにしました。)
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CAMPに使った配線
・車速センサ―16PカプラNo.13―橙―車速センサ
走行時:0V⇔バッテリ電圧のパルス信号
・インジェクタ信号―26PカプラNo.1―茶―No.1フューエルインジェクタ
エンジン回転時:0V⇔バッテリ電圧のパルス信号
(26PカプラのNo.2(赤)、No.3(青)でもいけると思います)
回転信号はAFCと同じ場所です。
車速センサはナビでも使用しております。
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僕用メモ
・26PカプラNo.9―緑/黒―ロックアップコントロールSOL.V.B
ロックアップ動作時:バッテリ電圧
ロックアップ非動作時:約0V
・26PカプラNo.10―黄―ロックアップコントロールSOL.V.A
ロックアップ動作時:バッテリ電圧
ロックアップ非動作時:約0V
・26PカプラNo.22―緑/白―シフトコントロールSOL.V.B
1速、2速走行時:バッテリ電圧
3速、4速走行時:約0V
・26PカプラNo.23―青/黄―シフトコントロールSOL.V.A
2速、3速走行時:バッテリ電圧
1速、4速走行時:約0V
1速―●○
2速―●●
3速―○●
4速―○○
・P、Nポジション―12PカプラNo.3―黄/緑―AT[P][N]スイッチシグナル
[P][N]ポジション時:約0V
[P][N]ポジション以外時:約5V
・Rポジション―12PカプラNo.4―白―AT[R]スイッチシグナル
[R]ポジション時:約0V
[R]ポジション以外時:約5V
・ノックセンサ―22PカプラNo.2―白/緑―リアノックセンサ
ノッキング発生時:パルス信号
(25S)
・ノックセンサ―22PカプラNo.3―赤/青―フロントノックセンサ
ノッキング発生時:パルス信号
(25S)
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何か使える情報はありましたか?w
これ書いたら次何するかバレバレの悪寒。。。。
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