• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月20日

一通り納得行く感じになったので。

一通り納得行く感じになったので。
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / エスティマ G_7人乗り(CVT_2.4) (2009年)
乗車人数 7人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 当時、色々な車種を検討しましたが自己の総評で一択でした。ノアヴォクシーは背が高すぎる。アルヴェルは大きすぎる。エルグランドも大きく威圧感が強い。
結果でエスティマ になりました。アエラスを外してGグレードにした理由はシートヒーターとAFSが標準装備な所でした。(他人には気付かれ難いですが)
後はスライドドアレールが隠れる様にデザインされている所。
不満な点 CVTとFFには未だに慣れれない。
モデリスタのドアパネルに当たる雨切り音が尋常じゃない。
バックドアの縦の隙間が気になる。30系は目立たなくデザインされていた気がする。 
総評 マニアックな部分が多いですが自分の中での評価は高く、今後も大事に乗り続けられると思います。
現在のミニバンの中でも物欲が湧く車種はありません。壊れない程度にメンテナンスを行いながら長く維持したいと思います。当初、Gグレードを選択した事も正解でした。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
内装は安っぽい。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
CVTとFFは苦手。
パワーがなく追い越ししても並走している時間が長い。スッと追い越すスマートさがない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
車高調なので…。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
普段4人乗りなのでサードシートが床下に収まりスッキリとしている。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
エアクリ、インテーク、スロコン、マフラー、ホイールを入れているので自己責任。
当初、満タンで航行可能距離550kmだったと思うのですが最近は420kmと表示されます。
価格
☆☆☆☆☆ 3
その他
故障経験 幸か不幸かオイル上がりはありません。
これも自己責任の範囲ですがエンジンランプがたまにつきますがディラーで診てもらっても履歴が残っていないので原因不明。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/09/20 23:52:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

奥の細道!
レガッテムさん

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

ふるふる詐欺
hirom1980さん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Y33セドリック http://cvw.jp/b/3299381/44399393/
何シテル?   09/19 00:39
ゆ(う)きいとです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ゆう??きいとさんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/17 23:02:43

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族4人で立駐に入れる範囲内で頑張ってます。 海、スキー、冠婚葬祭を一台でこなしています ...
その他 . その他 .
オルベア アクアは通勤用。外装電動 ジャイアント プロペルも通勤用。内装電動 クオー ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
太足でバランス悪い 買い物帰りのおばちゃんに抜かれる
日産 セドリック 日産 セドリック
Y33セドリックブロアムターボ 加速良く乗りやすい車でした。 フェンダーをサンダーでギリ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation