
Dラーの展示車だったライトニングブルーマイカのエボⅩにナンバーが付いて、遂に試乗車に格上げ(?)されましたので、早速試乗してきました。
20分くらいの街中の試乗だったので、走りに関してはほとんどコメント出来ませんが、印象に残ったことを列挙します。
<良かった点>
○ステアリングがクイックで、とってもシャープ
○排気音が低音で心地良い
○リアビュー(夜は特に「鷹の目」が強調される。後ろに付いた車は睨まれた気分?)
○ステアリングのS-AWCスイッチがオレンジに光る(光るとは知りませんでした)
<気になった点>
△アイドルが不安定(みんカラでも指摘があった通りで、停車中にアイドリングが急に500回転くらい上がる。Dラー君はACかラジエーターファンの影響ではないかと言っていたが・・・)
△ドアからビビリ音(Dラー君曰く、ビビリ音が出たら当方で治します)
△運転席以外のPWスイッチが光らない。INFOボタンも光らない。(S-AWCスイッチは光るのに・・・)
△クラッチ踏んでないとエンジンかからない(今どきのMT車では常識だそうです。知りませんでした。Dラー君曰く、踏切でエンストしてもセルモーターでは進めません。)
アイドリングの件はちょっと気になりました。SSTでは気にならないかもしれませんので、自分の車で確認したいと思います。
久々のMT車運転でした。バックギアに入れても警告音がしないので、一瞬バックに入っていないと思ってしまいました(笑)
Posted at 2007/12/21 23:47:36 | |
トラックバック(0) |
MYエボ | クルマ