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Moto's RS4の愛車 [アウディ RS4アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2022年2月12日

左右のインテークマニホールドフラップ固着エラー対処

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
街中を走っていたら突然EPCランプが点灯。エンジンを止めて再度動かすと消える現象が続き、最後にはエンジンチェックランプが点きっぱなし・・・何が壊れたのか?この前インマニASSYを外したばかりなのに・・・涙
2
主治医の所に持って行き、見て貰ったら、なんと、ここのホースの亀裂により、インマニのフラップエラーが左右に発生している事が分かった、良かったホースの亀裂位のトラブルで・・・ホッとしました。
エアを吸う音がしたって・・・僕には全く分からなかった(汗

この負圧が左右のインマニフラップのアクチュエーターに繋がるみたい。
なるほど・・・

写真だと場所が分かり辛いですね。インマニとラジエターの隙間の所にあるホースです。
カーボンのカバーを外した所にあります!
3
ホースの亀裂は、こんな感じでした。
代替えのホースを切って交換して貰いました!

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この記事へのコメント

2022年2月12日 15:03
EPCは私も見たくないエラーです笑

ESPって書いてあったから、新種のエラーかと思いましたよ😅
コメントへの返答
2022年2月12日 15:45
おっと間違えた!
訂正しておきます汗

突然ポーンと点灯するEPCは嫌だよね!

プロフィール

2007年12月納車の新車から乗り続けています。 家族からは、もっと広いコンフォートな車に買い替えろ!と文句を言われてますが、V8 4.2L 6MTの車なんて...
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