メーカー/モデル名 | ホンダ / シビック (ハッチバック) e:HEV EX(CVT_2.0) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
1,490Kgの重さを感じさせない軽やかでスムーズな出足から、気持ちよい加速が運転を楽しくさせる。 ハンドリングも気持ち良い。(若干フロントの重さを感じる時もあるが、路面に貼り付くような足回りで気持ち良く曲がると思う) 燃費も良いのが嬉しい。(レギュラー仕様は助かる) |
不満な点 |
荒れた路面ではその状況を足裏に伝えてくれる前席フロアからの微振動(まだ足回りが馴染んでいないせいかもしれないが、クルマに疎いカミさんが指摘するくらいである)他が良いだけに、唯一の不満点。 |
総評 |
”Cセグメントで最良”と評されるのも納得です。 この”爽快さ”を貴方も是非!(笑) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どなたかも仰ってましたが、”分厚い”デザインが多くなった中で、4ドアクーペのような流麗なデザインは好きです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走りは文字通り”爽快”です。
最小回転半径は少し大きいですが、それほど苦になりません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やや固めなのでしょうが、乗り心地は良いです。
ただし、「不満な点」にもあげた通り、荒れた路面で足裏に伝わってくる前席フロアからの微振動は何とかして欲しかったなぁと思うので☆-1。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席はそれなりに広さを確保してるので、荷室はハッチバックとして普通の大きさと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走りと低燃費が両立しているのは立派。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パノラミックサンルーフも付いてるし、ハイブリッドなので、この位の価格にはなっちゃうかなぁ。
|
故障経験 | まだありませんし、これからも無いことを祈ります😅 |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ シビック (ハッチバック) 人生初にして最後(になるであろう?)ハイブリッド車です。楽しく乗りたいと思います。 |
![]() |
プジョー 308SW (ワゴン) VW GOLFⅦ Variant HLから 308SWに乗り替えました。 初のフランス車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!