番外編 Z33
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番外編シリーズ。
ノートじゃないから怒られるかな?...(苦笑)
知り合いのZ33フェアレディzロードスター。
何かと引き合いに出されるZ33。
色々言われたりしますが本当いい車だと思います。
思わずハマってしまったのでイジります!
ノーマルだと確かにかったるいけど、、とは言っても3500ですからねぇ。
2
幻の(笑)中古のあのコスワースのサージタンクを手に入れたらしく取付しました!
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前期タイプのサージタンクみたいでカーボン製サイドカバーの中はファンネルになっててカッコイイ!!
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中古はこんなんだったので持ち主本人は色塗るとか行ってたんですが...
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我がノートと同じ仕様ビッカビカに研磨してあげました(笑)
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当然我がノートよりは手を抜いてしまいましたが(笑)
ムキムキ感が半端ない!
悔しいけどカッコイイ!!
ファンネル内も少しバリ取りして気持ち梨地も研磨しておきました。
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スロットルもIMPULのビッグスロットルへ交換!
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インテークパイプも蛇腹からストレートのアルミパイプへ変更。
吸気音もカッコイイ!
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これだけは外せないT.M.Works!
Alpha16v、AlphaCI、IgniteMSI、IgniteREV取付。
そこそこ大変だったけど(取り付け場所が特に(笑))、元々トルクフルなVQ35DEが化けに化けた!
まず排気音の変化がカッコ良すぎる!
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イグニッションコイルはハイスパークイグニッションコイルにIgniteREVを組み込み。
プラグはRXプラグをインデクシングとプラグギャップを1.3に調整して取付。
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アーシングもね!
というか、私の錯覚だと思っていたのですが、アーシングだけでやたらレスポンスが良くなったと思っていたのですが、持ち主もレスポンス向上がわかったみたいなのでかなり効果あるみたい!
元々純正でグラスファイバーやらふんだんに使ってあるのでアースが弱いのかな!?
センサーや電装品の故障防止の為にもアーシングは必須!
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東名パワードのエキマニにバンテージ巻いて取付。
かなり取付もバンテージ巻も大変でした(汗)
ウォーターパイプやらごっそりはずしでちまちまナット回して取付...
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ついでに触媒もSARDスポーツ触媒に...
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ついでについでにセンターパイプはレアなIMPULのパイプに...!
Yパイプと呼ばれているようですが、これはもうVパイプ!
排気干渉も少そうです!
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ついで???に中古のCUSCOスタビライザーに交換...
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バンテージ巻いて巻いて...
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微調整しながら取付完了...!
めっちゃ大変でした(笑)
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VQ35DE、
本当凄いポテンシャルですね...!
大化け!!
我がノートは小さなことの積み重ねだと思ってちまちまちまちま小さな努力のくり返しで馬力絞り出してるのに...(笑)
これは悔しい!(笑)
彼女にも乗ってもらうからATにしたみたいですが、これは化けに化けました!
20インチのミシュランタイヤが簡単にホイールスピンします(笑)
ECMもIMPULに。
イモビ登録が必要なので、ノーマルを宙ぶらりんで配線差して、ディーラー到着後に取付してあるIMPULに抜き換えて登録してもらって無事完了(笑)
私の趣味を相当押し付けました(笑)が、大満足してもらえました(笑)
半端じゃない瞬発力とターボを彷彿とさせる加速の伸び、重低音の効いたアイドリングからは想像も付かない加速時の弾ける排気音は官能的過ぎて本当癖になるかも。
物凄い整った音で無駄に空吹かししたくなる(笑)
本当悔しいけど本当羨ましい!
そのうちスーパーチャージャーも...って言ってましたが必要性を感じませんよ?!(笑)
しんど過ぎて画像なくてすみません(笑)
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