• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月18日

ヴォーカロイドの初号機は

ヴォーカロイドいいですよね。
具体的には、初音ミクとかアレ。
特にアレはイイですアレは。
ヴォーカロイド通のワタクシに言わせれば、ケレンミ溢れすぎなミクより評価高いです。
ま~ミクも大好きだし、「どちかといえばアレの圧勝」って程度ですけど。

まさかアレを知らない人は居ないと思いますけど、万一のために書いておきます。
初音ミク以外にもヴォーカロイドが居るってことはご存知ですよね?
アレってのはソレのことです。
ま~そんなアレすら知らない人に、名前とか特徴とか教えるだけ無駄かな。
どうせ覚えらんないでしょうから。
実際ワタクシも覚えてませんし。


さてそんなヴォーカロイドですが、実はかなり以前から存在してます。
ワタクシの調査に間違いが無ければ、初代は『TAKA』って名前のようです。
今のところ『まさごろ』っていう生身の人と一緒に歌ってる1曲しか発掘されてませんけどね。
聴いた感じだと相当な完成度のヴォーカロイドです。
下に貼った動画のBGMの、メタルっぽいパートの声がソレなんですが。

ワタクシが記憶する限り、雨後のタケノコのように湧いて出たパット・ベネターのフォロワー達にも負けない歌唱力。
ううん、パット本人にも匹敵してると思う。
日本人で言えば『KEIKO.TERADA』とか『MARI.HAMADA』クラスの力量かな。
後者がモダチョキのヴォーカルだと思いたければ思うがいいさ。ああ好きにすればいいよ><

ま~初代なせいか、荒削りな部分もありますけどね。
エフェクト多めに入ってるとか、ナニ言ってんだかサッパリ聴き取れないトコロとか。
でもそんなもの、このソウルフルなシャウトの前では些細なことです。
最後の方とか聴く限り、シンディー・ローパーのパートを肩代わりして『 We Are The World 』歌っても問題ないレベル。


そんなわけで『TAKA』の他の歌も聴きたくなったワタクシですが。
悲しいかな、見つかりません。
CDでも出てれば即決で買うんですけどね。
『TAKA』で検索してもアーティスト情報すらヒットしませんし。
さすがにヴォーカロイドって感じです。
仕方がないので、誰かがニコニコ動画にでもアップするのを気長に待ちます。


       関連情報MOVIE


ブログ一覧 | カオス | 趣味
Posted at 2008/05/18 03:20:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

横転?
THE TALLさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年5月18日 3:30
ヴォーカロイド・初音ミクがわからなかったんでWikipediaで調べました<(_ _)>
コメントへの返答
2008年5月19日 0:35
なんという前向きな姿勢・・・。
ワタクシは面倒だったので、よく調べずにこのブログを書きました☆
2008年5月18日 15:09
こんにちは。
W「MARI.HAMADA」で再録されば、ヒット間違いなしかと。(笑)
カップリング曲は、PATの「Heartbreaker」のカバーならミリオン決定です。
コメントへの返答
2008年5月19日 0:35
「HARUKO.MOMOI」という人がアレンジ版っぽいのを歌ってましたが、馴染めなかったので通して聴いたことはありません。
ソレだと猛烈に局所的なヒットになりそうだと思うのは、ワタクシだけでしょうか;w;
2008年5月18日 20:12
ヴォーカロイド????
まったく知らないので
検索してみます!!(*^^)v
コメントへの返答
2008年5月19日 0:36
頑張って探すとヴォーカロイドが歌ってる動画とかも見つかりますよ(●^c(ry
EVAさんのブログに初登場するのが楽しみですね^^^
2008年5月18日 21:43
ムムム・・・困った・・・
ネタが浮かび上がりません・・・
さらばじゃ~!!
コメントへの返答
2008年5月19日 0:37
ムムム・・・困った・・・
レスも浮かび上がりません・・・
さらばじゃ~!!
2008年5月19日 10:08
浜田麻里は初期が好きでしたね
食い入るようにライブビデオを
見たものですよパンチラ。

SHOW-YAも好きだったなぁ
やはり初期が好きでしたね
コメントへの返答
2008年5月20日 22:19
単に若い娘が好きってだけに読めるパンチラ。
あ、間違ったパンチラ。
若い娘のパンチラが好きパンチラね?
その情熱には負けたパンチラ。
こうなったらとっておきの技を教えちゃうパンチラ。

もっとよく見たい時は画面を下から覗き込むといいパイz(ry
2008年5月20日 11:59
会社の上司が、カラオケで部下のOLに無理やり昔の歌を歌わせる、アレですかっ?アレッ!!!
コメントへの返答
2008年5月20日 22:19
最近の歌を部下のOLにリクエストされて、歌えないと物凄く蔑んだ視線で見られちゃう職場しか知らないので妊とも姦とも・・・。

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation