• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

20141004 タナカタイヤ阿讃走行会 その② 「これからの希望と大切な仲間」

20141004 タナカタイヤ阿讃走行会 その① 「暴君RE55S様」 につづく その② です

タイヤの剥離後 応急処理ですが、アルミテープでフェンダー補修w

そして、ボロボロR1Rに戻してもテンション下がるだけなので、昨年から使用してるRS-Rへチェンジ

昨年から使用してるので、もう3分目か4分目くらいですが、そのタイヤでの4本目

暴君 RE55S様の好感触の後だけに全てがダルい走り。

全てのセクションで何もかも一回り遅い感じ。

精一杯 走って 48.7

この後 模擬レースもあるので、初心に戻って前後の空気圧と減衰調整いじってなんとか 48.5

そしてレースでは大きな見所もないまま走りきり 48.3

自分的には、この当たりで今日はやりきった感じもあり、ぺぺ_EK9さん や見学に来られてた 青い寅 さんから
色々とセットの事や走りの事をお聞きしておりました。

そこで ぺぺ_EK9さん が「自分の装着してるなタイヤ使ってみる?」といって下さいました。

嬉しくも始めは断っていましたが、それでもと言って頂ける御好意に甘える事に。

残り時間も少ない中 途中でボンネットワイヤーが行方不明でボンネットが空かないトラブルもありまがらも
他の皆さんに協力して頂きながらタイヤ付け替え。

協力して頂いた皆さんもさる事ながら、ディレチャレに使用してるだろうタイヤを私なんかに使わせてもらう
御好意に答えるべく中途半端は走りはできないとテンション上げてコースイン。

残る時間は10分程度。

そしてコースインしてすぐのコークスクリューでSタイヤと同じく好感触。

やはり、足のセット変更の方向的には間違ってなかった。

余裕を残しつつの数周時点で 47.8

これ、ベストタイム出るんじゃね!?

ぺぺ_EK9さん の気持ちに答える為にもベストを出して帰らねば!!!!

そして、47秒真ん中を連発しつつ少しずつタイムを削り・・・

47.503

キタ━(゚∀゚)━!

ベスト出た━━━━!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

そして帰ると、みんなから祝福の言葉を頂きました。

タイヤをお借りした ぺぺ_EK9さん そして 青い寅さん に結果とベスト更新した事を報告。

走行会の終わりへ向け片付けが進む中 タイヤを戻す作業時には 青い寅 も作業協力して頂き
本当に頭が上がらない一日でした。

そしてその後も色々お話させて頂きましたが、ぺぺ_EK9さんが本当に喜んでくれました。

走行会の最後で ぺぺ_EK9さん を見送って阿讃の社長奥様・看板娘のお姉さんに挨拶して帰路につきました。

その帰り道で思い返す。


ぺぺ_EK9さん・青い寅さんはレビ蔵がシビックに乗る替える前から知っていて、憧れの存在でした。

そんな憧れの存在のお二人は今なおレベルアップしつつ走っておられるし、昔以上に憧れであり目標です。

そんな方々が色々 気にかけて頂いて、経験からのアドバイスを頂けてる上にタイヤまで貸してくれた。
そして出た結果を本当に喜んでくれる。

こんな嬉しい事があろうか。

ディレチャレ予選通過した ぺぺ_EK9さん が「自分のタイヤ使って走ってこい」って言ってくれるという事が
どれほどの事か考えると本当に感謝の一言で表すのが申し訳ないくらい。

でも、それがなければ今回の結果は無かったし、予想通りの結果しか出ず腐ったまま走るだけの走行会になっただろう。

本当にまだまだ何も分かってないペーペーで大した走りもできないレビ蔵でも、これまでがむしゃらに
一生懸命に走ってきて良かった。

そして、立ちふさがるライバルと温かく見守ってくれてる先輩方を考えると、泣けてきちゃいました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

車を停めて20分くらい泣いてからプレスリーに帰ったのはここだけのナイショw

ベストが出た嬉しさもあるんですが、それ以上に仲間の存在が身に染みた走行会となりました。


今の方向でベストが出た事で今後の希望も見えてきましたし、改善点を直すと46秒台が見えてきそう。

最後にベスト出たときの車載映像もw

まだまだ改善点は多いですが、また車載のアドバイス頂ける方はお願いします!!

(`・ω・´)ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/13 17:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

こんばんは。
138タワー観光さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 17:54
ボンネット開いてよかったよねぇ(。・∀・。)ノ

あれは焦ったよww
コメントへの返答
2014年10月14日 13:02
当日はお疲れ様〜

ボンネットワイヤーはRE55S様 ご乱心の結果だけど、あの方法でボンネット開けたのは本当にグッジョブでしたわ〜

ありがとう

現状の、ベストも似たりよったりで、面白くなってきたねぇ〜w
2014年10月13日 18:02
ベスト更新おめでとう♪

注文してたタイヤが来なかったのも
いい先輩たちに助けられて、終わりよければ全てよし!
だったんじゃないですか?

最終戦は、ニュータイヤ&気温ブーストで6秒台を目指して頑張ってください♪
コメントへの返答
2014年10月14日 13:06
ありがとうございます!!

当日の朝一から腐ってたレビ蔵ですw

こんなレビ蔵でも見てくれている人がいる。

本当に有り難い事です

バトルカップは気合いれて新品タイヤ+現状セットで47秒フラット目標です!!

(`・ω・´)ゞ
2014年10月13日 18:03
色んな意味でおめでとね♪

人情話に涙もろいワタクシ
ええ話に感動してますw
コメントへの返答
2014年10月14日 15:06
ありがとうございます〜(色んな意味でw)

いつもくだらない事でご心配かけております

m(_ _)m

ほんと、大きな意味合いで仲間っていいもんです。

足のセットも改善点に合わして変更していくとは思いますが、今のセットならTKLでリアをズルズルしながら楽しそうな感じですw
2014年10月13日 18:37
ベスト更新おめでとうございます(^^)

タイヤが間に合わなかったのもこうなる運命だったのでは?
仲間っていいですね♪
俺も最近涙もろくて•••
コメントへの返答
2014年10月14日 15:09
ありがとうございます〜

切磋琢磨し合えるライバルと、惜しみなくアドバイスしつつ見守ってくれる先輩方

ほんとそれこそプライスレス。

大切な仲間で熱く走りっていきたいですね!!

NAクラスを盛り上げていきましょう!!
2014年10月13日 18:53
ベスト更新~(^^)/~~~おめ!
モチベーションも戻って来た様でよかった(^^)

フェンダーも元の姿に~^^;
コメントへの返答
2014年10月14日 22:27
ありがとうございます!!

表面上でも前向きになってきましたよw

フェンダーは本当に御協力ありがとうございます!!

これでバトルカップはまともな形で走れますw
2014年10月13日 19:42
レビ蔵さんが覚醒してしまった(°Д°)

わたくし今のままでは非常にまずい:(´◦ω◦`):
ビリになりそうな予感(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年10月14日 22:30
覚醒 (☆∀☆)

覚醒っていうか迷走って感じだったのかな~

バトルカップで47秒フラット出るといいなぁ~

いざ 勝負!! 勝負!!
2014年10月13日 22:38
ベスト更新おめでとう。

私も、練習に行かねば・・・・ただ私が行くと雨とか白い物が降るから・・・・。

最終戦、頑張って下さいね。

私も、出る方向で調整中です。
コメントへの返答
2014年10月14日 22:37
ありがとうございます~

昨年に関しては暇人さんが参戦するたびにウエット路面が絡んでましたねw

最終戦 参戦ですか~((((;゚Д゚))))

また強敵現れるですね~

お手柔らかにw
2014年10月13日 23:25
こないだはお疲れ様でした!
ここ最近ずっと伸び悩んでたから結果が数字として出て本当に良かったです!

レビ蔵君の走り込み具合は四国でもトップクラス。
努力してきてる事もみんな見ています。

そろそろ走り込むスタイルからタイムを出すスタイルに変更してもいいかと思います。


そう言えば、こないだ話してたセッティングの話は前に進められそうですか?
僕は結構(かなり)適当男やからアテにならんけど、青い寅さんと意見一致したから多分間違いなくタイムアップできると思います^^
コメントへの返答
2014年10月15日 12:58
ブログでも名前た出しちゃいましたが、タナカタイヤ走行会では、色んな意味でありがとうございました!!

不器用なんで、人より経験を重ねないと同じ事ができないんですよね〜

愚痴いいながらでも、がむしゃらなのだけが僕の取り柄ですのでw

車のセットも、走りへの取りくみもアドバイス貰った方向で頑張ります!!

今は明らかな改善点のブレーキと合わせて、他のトラブルの対応中です!!

ブレーキ改善した後でリア車高のセット変更にうつりたいと思います。

ブレーキはバトルカップに間に合わないので、今のセットで47秒フラット目指します!!

(`・ω・´)ゞ
2014年10月14日 2:20
ベスト更新、おめでとうございます(^^)

ドレッド剥離からのフェンダー破壊でプレスリーに緊急入院だったんですね(^^;
2014年10月14日 12:21
45秒台で走ると聞いて。
ベスト更新おめでとうございます。

車載を見て感想。
カメラが後ろの方についてるからかもしれないけど、
ハンドルを切り始めるのが遅い→ハンドルを急いで切る→戻すのが遅い
という操作に対して、最新タイヤが耐えられるようになったから
やたらオーバーが出てるんじゃないのかなと。思ってみた。
アンダーすぎる車に乗りすぎて変な癖がついてしまってるかも!



2014年10月14日 23:37
先日はお疲れ様でした。
微力ながら、良い一日のお手伝いが出来た事を嬉しく思います。

なかなか思い通りに事は運ばないと思いますが、焦らずに前へ進みましょう。
まだまだこんなものではない筈です。

次回は、全米が泣いた!みたいな感じのハートウォーム☆暴走コメディを期待してますw

プロフィール

「7/18(土)午後のみ 阿讃サーキット走行会を開催します!! http://cvw.jp/b/330226/44129820/
何シテル?   06/27 16:09
皆さんシャッス!! という事で、水樹奈々ファンの私 レビ蔵からの自己紹介をどうぞ~ AE111レビン 2台 EK9シビック 2台 これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5ZIGEN ボーダー304スピード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 07:21:38

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ATSぷれひか☆レビ蔵EK9 (ホンダ シビックタイプR)
様々な方々の巡り会いで私の所にやってきたシビックです。 香川県のショップ『プレスリーヒカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
日々過酷な運転に耐えてくれてます。サーキットをよく走るようになってからボロボロになってる ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation