• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

スーパー耐久シリーズ観戦 ~予選&ピットビューイング~

スーパー耐久シリーズ観戦 ~予選&ピットビューイング~ 最近は暖かくなって汗ばむ日も増えて来ましたね~、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は週末に連休を貰って、今年初のレース観戦に菅生へ行って来ました~ヽ(・∀・)ノ





冬の間に改修工事をしてたのは知ってたんですが、最終コーナー側のピットが新しくなったんですね







ピット出口も変わってました







午前中はフリー走行だったんですが、雨でヘビーウェットコンディションです







フリー走行が始まって暫くたつとSC(safety car)が入って来ました









オーロラビジョンにコースアウトしてる映像が映ってます








どうやらスピンクラッシュしてしまったらしい
(;・ω・)







早速ドナドナ1号発生(笑)







フリー走行終了後に楽しみにしていたピットビューイングです
(о´∀`о)

お姉さんを立たせて余裕のチームもあれば







作業中のチームもあります








高級車のレクサスはやはり余裕(笑)
お姉さん2人でした









AMGって近くで見ると凄い顔してますね、アニメに出て来る怪獣みたい(笑)








先程クラッシュしたKTMのX-BOW(クロスボウ)GTX、日本に1台しか無い貴重なマシンなのに……
( ;∀;)







ポルシェはなにやら調整中








ワイド&ローなアストンマーチン








泣く子も黙るマクラーレン








こちらはレースクィーンがメイドさんになってますね
(;´∀`)








5ZIGENのAMG、昔マフラー付けてお世話になってました(笑)







そして我らがスバル代表、東和インテック



やっぱりWRX Stiはカッコいいですな~
(*≧∀≦*)









そしてエヴァンゲリオンレーシング




初号機カラーのアウディR8、カッコ良か~!
(*´∀`)



レースクィーンのお姉さんもかなりキャラに寄せてますね


後ろのスープラはD1に出場してるマシンですね、他にもバイクレースにも参戦してるみたいですよ
(*´・ω・`)b








そしてサイバーフォーミュラレーシング、昔見てたなぁ~
(о´∀`о)



スープラがアスラーダカラーになってます




お姉さんの衣装も原作と同じですな


こんな感じで楽しめましたわ
(*^O^*)







午後から雨の中予選開始です!







ホームストレートでの水煙が雨の凄さを物語っています








雨の中皆さん攻めますね~










デミオが3コーナーでスピン、タイヤバリアにヒットした模様
(;・∀・)ヤッチャッタ





クラウンも何かトラブったらしい
(;・ω・)ドナイシタ?



途中で雨が止んでハーフウェットの難しいコンディションになって、皆さんイマイチ攻め切れなかったようです。
まぁ天気には勝てませんからな
(;^_^A







予選終了後にスーパーFJも行われてました


フォーミュラの登竜門カテゴリーですね。
昔後輩が挑戦してましたがスポンサーに恵まれず、2年で断念してた事があります。レースはお金が掛かりますからねぇ
( ̄▽ ̄;)






夕方になると……おや?KTMさん治った?
明日は走れるのかしら?


予選日はこんな感じで終了です(*^^*)


一応短い動画を作ってみたので時間ある方はご覧頂けると嬉しいです
(*^ー^)ノ






次は決勝日へ続きます
⊂( ・ω・)⊃ブーン

ブログ一覧 | モータースポーツ | 趣味
Posted at 2021/04/22 17:19:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2021年4月22日 20:47
おのちんさん、こんばんは🌃(・∀・)/
SUGOでスーパー耐久を観て来たんですね〜♪
☔雨の日はクラッシュが多くて観てる方はある意味?面白いんですけど…SUGOは雨のレース見学はしんどい時がありますよね〜😅

本当は富士スピードウェイみたいにメインスタンドに屋根が在ったり、レストランの中にもパブリックビューのモニターが各所に設置して在ったりすれば、雨の日や夏の日差しの強い日でも持っと快適に観れますし、お客さんも多くなると思うんですけどね〜
まぁ、サーキットのコースを走る時は主にピットゾーン周辺に居るので気にならないんですけどね(^_^;)

と云うかYouTuber?デビューしたんですか〜?ww
一応、チャンネル登録しときます(^^)/
コメントへの返答
2021年4月23日 2:13
お疲れ様です(*^^*)

SUGOは晴れてても何かしら起こりますからね(笑)

雨具フル装備でメインスタンド通路の屋根がある所に陣取ってましたよ
( ̄ー ̄)

富士とか鈴鹿はお金掛かってますからね~、大きなレースだとピットゾーンは関係者以外は入れないですからなぁ
(;´∀`)

みんカラに動画投稿するのに、YouTubeに投稿してリンク貼らないとダメらしいんで仕方無くデビューしましたwww

チャンネル登録ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪
2021年4月22日 21:01
こんばんは(*^^*)

菅生には魔物が住んでますから、クラッシュは日常茶飯事(笑)

一時期オフィシャルなんかもしてたんですが、今は体力も暇も無いので放置ですw

ここだけの話…露出ばかり増えて、レースクィーンの質(主に顔)が昔よりかなり落ちた気がしますw
コメントへの返答
2021年4月23日 2:25
お疲れ様です(*^^*)

菅生には魔物が住んでるって昔から言われてますよね~、決勝も波乱の展開でした
(;^_^A

オフィシャルしてたんですか?ビックリですわ
!Σ( ̄□ ̄;)
「コイツ下手だな~」って見られてたかも?www

レースクイーンの露出増えましたかね?
昔の方が強烈なハイレグのお姉さんが多かった気がしますが……
(;・∀・)
まぁ顔は平均以上ならイイんじゃないですかね?(笑)
最近の衣装はかなり凝ってる感じがしてイイと思いますよ
(///∇///)
2021年4月23日 19:33
こんばんは~。

菅生は・・1度だったかな~??観に行きました(;^ω^)
市販車ベースのレースはなんだか馴染み深いですね~♪

スバル車オーナーになると、やはり私も出てるスバル車に目が行ってしまいますね~(笑)

でも・・・やはり、「オネーサン」方の写真は・・・逐一訪れてしまいます(笑)
コメントへの返答
2021年4月23日 21:11
お疲れ様です(*^^*)

菅生に来られた事あるんですね~( ・∇・)

フォーミュラも好きですけど、街中を走ってる車がカスタムされてレースをしてるのでハコ車の方がワクワクします
(о´∀`о)

車と綺麗なオネーサンは男のロマンですから
(///∇///)

プロフィール

「@リベレガ さん

ラズベリーソフトと見た!
(。 ー`ωー´)✧ドヤッ」
何シテル?   06/20 11:05
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation