• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィッツーの愛車 [スズキ グラストラッカー]

整備手帳

作業日:2022年5月3日

ブレーキロッド交換ピロ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ワンオフ作成のバックステップにしてから
ブレーキロッド部分がペダル操作で足に干渉するのが気になっており
何かいい方法ないかなと思い作業へ
WM製のバックステップを参考に部品を購入して取り付け
2
加工済みで良いものがあり、しかもピロボール付き!
純正サイズのロッドは短いのでビックボーイと同等515mmサイズで加工済みのロッドが売ってたので購入
3
早速取り付け
ロッドがピン留めだったところをm6の頭がないヒラボタンボルトを使用。
ピロボールジョイントをボルト止め
ナットは緩み止め対策でナイロンナットを使用してます。

サクッと取り付けは簡単なのですが
ドラムブレーキの効き具合やピロボボールがバックプレートに干渉するなど課題が有り
アームも動かして干渉しないよう調整したりと、ここが一番時間かかったです。

交換後は動きがスムーズになったのと足に干渉しないので良かったです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車輪の引きづり(引きずり?)

難易度:

タンク塗装等

難易度:

ブレーキディスク交換

難易度:

ブレーキディスク交換

難易度:

キャストホイール化

難易度: ★★

純正クラッチレバーのショートリーチ化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ヴィッツーです。よろしくお願いします。 いつもみんカラの皆様のDIY参考にしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴィッツーさんのスズキ グラストラッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 15:05:19
ヴィッツーさんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 13:21:33

愛車一覧

スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
もうすぐ一年22年4月時点 これでもグラストラッカーです。 NJ4BA スタイル的にはス ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツに乗っています。 ここ一年で全くドノーマルから スピーカーから始まり ここまで来 ...
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
グラストラッカーがほぼカスタム終わって 次にいじりたいマシーンを購入 リーディオもしくは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation