• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月09日

高鷲スノーパーク(岐阜)

高鷲スノーパーク(岐阜) いやぁ、昨日、がんばってスタッドレスタイヤに交換し、
本日は日帰りで高鷲(たかす)スノーパーク(岐阜)へ行ってきました。
今シーズンの初滑りです。

まだ、コースも1つしかないですが、
雪質もよく楽しめました。
(やはり関西圏から比べると、岐阜方面は雪がいいです)
スキー場の設備もいいし、本格シーズンにもう一度、
行きたいですね。

往復500kmぐらいで、
行きは私、帰りは奥さんの運転。
交代で運転できると、休憩ができるので助かります。

スキーといえば、温泉がセットですが、
本日のところも「湯の平温泉」があって、
なんか銭湯のような雰囲気のいい温泉でした。
(大人500円と安いし)

ちなみに、写真はうちの子どもたち。
見ての通り、うちの家族は、ストックなしのスキーです。
子どもは、まっすぐボーゲンですから、めっちゃ早いです。(笑)






ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2007/12/09 23:25:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Alfa Romeo Challe ...
Rosso Alfaさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

勝因は❓
nobunobu33さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この日は②。
.ξさん

この記事へのコメント

2007年12月9日 23:37
初滑りお疲れ様!

やっぱココが一番早いですか!
混んでないですか?

でもそろそろ本格的に積って欲しいですね
(スキー場だけ!)

年内には行けそうにないですが・・・
コメントへの返答
2007年12月9日 23:56
どうもです。

岐阜で一番早いのは、鷲ガ岳じゃないかな。
現在では、ダイナランド、ホワイトビア高鷲もオープンしてます。

まだ、クワッド1つしか稼働していないので、待ちなしではないですが、それほど混んではないですね。

まだ本格シーズン前なので、
行き帰りの高速も、温泉も込んでなくてよかったです。

あのスキー場は昨夜だけで20cmぐらい積もったらしいですよ。
地元の人は、ボタ雪だと言ってますが、うちにはいい雪でした。
確かに町中には振ってほしくないですが、やはりスキー場は雪があってナンボですね。


2007年12月10日 9:17
 子供、速いですよね。弾丸のように滑っていきます。ロクにターンせずに。大人には真似出来ん。(^^;)
コメントへの返答
2007年12月10日 19:55
はい、ターンしません。
まねできないです。

あのあとは、雪だらけになって遊んでしました。
3年ほど前は、グローブに雪が入ったとか、すぐに文句がありましたが、
今は平気みたい。
ほんと雪は好きみたいです。

2007年12月10日 9:23
おはようございます!
もう初滑りですか、早いですね!
日帰りでスキー→温泉と行かれてうらやましい..。

お子さんも楽しそうですね!
コメントへの返答
2007年12月10日 19:58
こんばんは。
昨年は、1月から初滑りしましたが、回数が行けなくて。
今シーズンは、がんばってみました。
一度いくと、準備も慣れるんで。

温泉はもうセットですね。
雪を見ながらの露天は最高ですよ。
2007年12月12日 17:05
いや~初滑りいいですね!
それにしても早い、早過ぎる!

うらやまし~~

私も今は仕事に明け暮れているので、年末年始に白馬へ行く予定なんです。
それまでの我慢ですね!

スキー・温泉、(あとお酒)最高ですよね??!!
最近はスキー・スノボをしながら、昼から飲んだりもしています。
当然飲んだ後は、酒気帯び運転ならぬ、酒気帯び滑りです。
ゲレンデで逮捕されないよう気を付けてます(爆笑)
コメントへの返答
2007年12月12日 20:26
こんばんは。

ねんねんスキーのシーズンは短くなってますからねぇ。
早いスタートを切らねば、、。

でも、お泊まりスキーはシーズン中に1回ぐらいしかしてないんですよ。
年末年始に白馬なんてうらやましい。

雪にビール埋めておいて飲むのもよいですね。
リュックに入れてるだけでも、冷えますが(笑)
(子どもグッズを持ち歩くため、リュックで滑ってます)

プロフィール

「次のキャンプの準備中」
何シテル?   09/27 19:38
2007年9月、セレナ購入しました。 家族も大喜び。 車歴はサニーRZ-1→シルビア1800→アベニール(W11)→セレナ(C25)です。 シルビアの時、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ずっと日産です。 セレナC25(アイアン) 20G HDDエディション 寒冷地仕様、サン ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation