• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月23日

修理が続くよぉ~

修理が続くよぉ~

後期バンパーにマイスターが似合う!



って一人で日々思い込んでます(笑)




最近、弄りでなく… 修理がメイン化です

 

マーチくんは

       右後ろが、ウインカー点かなくなったり♪

       左後ろが、バックが点かなくなったり♪
      
       それで、テールの配線と基盤の交換



エルグさんは 
  
       エルグさんは、インパル製のショックとバネを組んでるんです。

       リアのショックは8段の減衰調整が付いていて重宝してたんですよ!

       オイル漏れが激しいんで、メーカー在庫確認したら…

       ショックの在庫がもう無くて… 製造は終了してたよ(泣)

       だから今度は、KYBにしてみようかな♪ 8段調整式に(^o^)



ズ~マ~さんは

       弁当箱盗難防止ネット(勝手に命名)がダメになったから交換 


XJRくんは

       フロントフォークのオイル滲みでオーバーホール


今回のいちばんショックな出来事は

                エルグさんの、ショックで想定外の出費にショックです(爆)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/23 22:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年8月23日 22:50
僕も最近弄りより維持になってきてます( ̄▽ ̄;)ハハハ

流石に8年?も乗ると仕方がないですね~
コメントへの返答
2011年8月23日 23:19
こんばんは

8年目ですよ♪

修理も楽しんでますよ(^o^)

ぼちぼち弄りですね!
2011年8月23日 23:01
こんばんは!

色々台数あるとメンテ費用もバカになりませんよね!

頑張って働いて下さい!(笑)

マーチのテールは基盤も交換なんですか?

コメントへの返答
2011年8月23日 23:27
こんばんは

働いてもお金が貯まらないのが

解った気がします(爆)

基盤とカプラーをセットで

交換しましたよ。
2011年8月23日 23:24
XJRのFフォークOHは、どのくらいの間隔でやっていますか?
コメントへの返答
2011年8月23日 23:40
こんばんは

今回が初ですよ。

ダストシールは小さい亀裂

を見つけたら交換してます

定期的にO/Hしてるんですか?
2011年8月23日 23:56
こんばんわ。

マーチのテールは、大雨が降ったあとに
たまにウインカーがつかなくなります。。。

でも、基盤に差す配線の位置を調整すると復活・・・
今もそのままにしてあります。

配線って、自分で切った貼ったしないといけないように
なっていませんでしたか?
コメントへの返答
2011年8月24日 0:04
こんばんは

切って半田付けしましたよ

僕のは頻繁になりだしたの

でセット交換しました。
2011年8月24日 0:55
カッコいい写真ですねぇ♪

撮り方も、どっかのデモ車みたいに見えます。

しかしインパルでもE51のパーツ、出ないんですね…ちょっと早すぎますね。
コメントへの返答
2011年8月24日 22:46
こんばんは

お気に入りの一枚です♪

E51は長いモデルでした

からね…

インパルオーリンズはあるみたい

買えません(>_<)
2011年8月24日 6:46
ざいまっす♪

基盤と配線の品番分かれば教えて下さい

自分のも右後ろが怪しいです(苦笑)

てかブログには書いてませんが

相当消耗品とか換えてます…(汗)
コメントへの返答
2011年8月24日 22:50
こんばんは

消耗品は仕方ないですね♪

まだ大きい修理が無いのが

救いですね(^o^;)

品番は連絡します
2011年8月24日 7:43
ざいま~す(^^)/

沢山あると大変やねぇ~。
ウチも近頃、維持メインとなっとります。
コメントへの返答
2011年8月24日 22:54
こんばんは

笑いがでますよ♪

出費が痛いですがね…(笑)

楽しんで修理します(^o^;)
2011年8月24日 11:28
遅よございまっ猿るる~ん♪

結構な弄りようで…(笑)
人様の事、とても言える身ではありませんが。(自爆)

KYBさんのショックには拒絶漢がありまつ。
AE101の時、スーパーストリート+タナベさんのSPG.でした。
減衰を前後色んな組合せしましたがフィーリングが…(-_-メ)

母親のカロ・フィルもKYBさん…
バンプ時の立ち上がりが悪過ぎまつ。(;一_一)
コメントへの返答
2011年8月24日 23:01
こんばんは

相性が悪かったんですね

車のバランスもありますよね

調整式はKYBさんぐらいで…

8段階のはインプレが無い

のでチャレンジです(笑)
2011年8月24日 12:45
こんにちは(・∀・)ノ

続く時は続きますよね~出費…汗
はな暴さん自分で直せるからイイですよね(*^_^*)

そう言えばマーチのテールはワンオフでしたよね♪
コメントへの返答
2011年8月24日 23:05
こんばんは

続き過ぎてる感が(汗)

自分でやる場合…

放置プレイが長いです(笑)

右の基盤は、また改造しました♪
2011年8月24日 22:18
こんばんは~

4台も維持されてるのが凄いです

治して治して治してでもその時間も楽しかったり

そろそろ維持に向けての知識も蓄えたいです(笑)
コメントへの返答
2011年8月24日 23:12
こんばんは

必要な物ばかりです(笑)

日頃のメンテナンスは重要です

長く乗るなら特にですね


プロフィール

「覗いてみる」
何シテル?   05/12 23:02
のんびりと、拘りの一品を仕上げたい そんな妄想を抱いて奮闘中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
5年振りの水冷エンジン購入
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
大切な相棒です(^O^) 01, XJR1300です。 走行会が楽しい♪ ビビりな ...
日産 リーフ 日産 リーフ
被災した前車に代わって娘が選んだニスモで復活
日産 エルグランド 日産 エルグランド
小さな事をコツコツと!?

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation